食べ比べられるもの

このところ毎日じめじめした天気が続いていますが、一年中脳天気な我が家の間借り人たちは、今日も変わらず家の中をお散歩しているようです。



てふにいたん「うふふふ」



てふにいたん「おいしそうなものみつけたの~」


いつもにこやかなお顔のてふにいたんがコタツテーブルの上に見付けたものは、三幸製菓新潟仕込みこだわりのほんのり塩味柚子胡椒封入りでした。



大袋の中には新潟仕込みと柚子胡椒の小袋が入っています


先日、スーパーで買って来たものですが、他の味の新潟仕込みはたくさんあるのにこの商品はこれひとつしかなく、三幸製菓のサイトを見ても載っていませんでした。


期間限定商品だったのでしょうか。



お好みで柚子胡椒を付けて食べ比べができます



大袋に入っている柚子胡椒はこれひとつなので、少しずつ使います



早速一枚に柚子胡椒を付けてみました



おいしいものを嗅ぎ付けてやって来た他のてふてふ兄弟たち


ほんのり塩味の新潟仕込みは初めて食したのですが、サラダ煎餅の感じにも似ているような気がしました。


柚子胡椒は後から結構ピリピリくるため、いつもにこやかなてふてふ兄弟たちはどう感じるでしょうか。


Comment

  • 2015/07/08 (Wed) 21:28
    まりもっち - URL
    No title

    みんなの緑が眩しいですe-267
    亀田製菓も柚子胡椒とか揚一番だとゆずポン酢味を今作ってますよ
    たくさん食べると飽きる味です…美味しいけどね。
    これも期間限定かな?
    新潟仕込みは美味しいですよね 私も好きです
    実家にいた頃ハローワークの求人でこの会社があったけど
    家は西区でこれは北区で車でもかなり遠いので諦めたことがあります
    嫁ぎ先から車で5分の亀田製菓で働けて良かったのかもしれません。
    ただパートだから首切られる可能性あるけど。

    みんなー飲み物がいるよ!

  • 2015/07/08 (Wed) 22:51
    がっぱあや - URL
    No title

    私にはお初におめにかかるこのお菓子ですが
    関東地方ではポピュラーな部類に入るお菓子なのですね
    新潟という米どころの名を冠したこのおせんべい
    なるほど・・・うっすらながらお米粒の姿が見えるような!?
    ちなみに柚子胡椒って九州独特(特に大分)の薬味かしらんと
    思っていたのですが、全国的にポピュラーなものなのでしょうか

    いや、そんなことよりも・・・
    てふてふ兄弟たちのお顔が辛さに歪んでないか
    気になります・・・e-269

  • 2015/07/09 (Thu) 15:02
    カッパーマン - URL
    No title

    てふてふきょうだいが勢ぞろい!
    お皿がツヤツヤしてるてふにいたんが頼もしいです。
    てふきちくん食べる気満々でコタツテーブルにのぼってますが、
    柚子胡椒をつけたおせんべい、これはちょっと、ビックリしちゃうかも知れませんね。
    普通の「新潟仕込み」も、せんべいは小さ目だけどけっこうからい気がします。
    みんなには飲み物と、次は甘めのお菓子をすすめてあげたいです。

  • 2015/07/10 (Fri) 14:08
    hashsh - URL
    No title

    v-469まりもっちさん
    亀田の柿の種のわさび味や梅しそ味は、割と飽きない味だと思いました。
    新潟仕込みは、オーソドックスな醤油味の焦げた風味がいいですね。
    地図で見ましたが新潟市の西区と北区って、隣接してはいなくて間に他の区がいくつか挟まっているんですね。
    職住近接なのが一番だと思います。
    間借り人たちは、この後飲み物が必要になるとは全く予想だにしていないようです。

    v-469がっぱあやさん
    がっぱ地方で見かけないとは初耳でした。東日本北日本中心の商品なのでしょうか。
    表面はお米の粒々のが集まったようにでこぼこしていて、薄くて固くてパリッとした食感、ノーマルタイプは焦がし醤油風味でなかなかおいしいお煎餅です。
    柚子胡椒は我が家の方でも、スーパーで買って来たチューブのをよく使うようになりました。
    てふてふ兄弟は、柚子胡椒の辛さを感じてもなかなかお顔に表れないかもしれません。

    v-469カッパーマンさん
    てふにいたんのお皿は立派ですが、じっさいはてろんてろんしているので、上を向くとめくれ上がってしまうことが時々あるようです。
    真っ先に上に駆け上がってきたてふきちくんは、この後誰よりも先に柚子胡椒の辛さを体験することになりそうです。
    焦がし醤油味の普通の新潟仕込みって、確かに味は濃いですね。
    最低限飲み物は必要かもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する