たっぷり中身が巻かれているもの

我が家の辺りは、今日は梅雨の合間の晴れ間になり、気温が上がりました。



かぱきち「おいしそうなものがある~」
たぬきち「でもはんぶんぐらいなくなってる~」


気温が上がっても大丈夫な隙間が空いてざっくりしたお洋服を着ている間借り人たちが、コタツテーブルの上に何かを見付けたようです。



二人が見付けたものは、



ドンレミーのしあわせスフレロール(端)でした


スーパーなどでよく見かけるしあわせスフレロールの端を切り落としたものだけを簡易パックに詰め込んだもので、その分、通常のものよりもしあわせ価格になっています。



たっぷりのホイップとカスタードが、とても軟らかいスポンジに巻かれています


以前、北千住にあるドンレミーのアウトレット店に行った時に、この切り落としが詰め込まれたパックを買ったことはありますが、そこ以外では見かけることがありませんでした。


先日、たまたま寄った我が家の近くのスーパーでこれを見かけたため、買ってきてしまいました。



かばきち「くりーむたっぷり~」
たぬきち「しあわせ~」


小さなお目々を目一杯見開いて、間借り人たちはおいしそうなものを見つめています。


見た目よりも食感は割とあっさりしているので、食べようと思えば3切れぐらいは一度に食べられそうです。


Comment

  • 2015/07/10 (Fri) 20:56
    まりもっち - URL
    No title

    二人のぽちっとしたお目目が可愛げです。
    ケーキやカステラの端っこはお得ですよね。
    せんべいでもこわれせんってありますもん。
    よく見ると二人はほふく前進してるんですね。
    あ~ロールケーキが食べたくなりました。

  • 2015/07/11 (Sat) 21:53
    カッパーマン - URL
    No title

    かばきちくんとたぬきちくんの後ろ姿、
    ほよほよした小さなあんよが可愛いです。
    スフレロール、見るからにふわふわしてて美味しそう。
    なんとなく、スフレロールの色合いが、
    たぬきちくんの色にも見えてきてしまいます。

  • 2015/07/14 (Tue) 10:19
    hashsh - URL
    No title

    v-469まりもっちさん
    二人はこれでも精一杯お目々を見開いているようです。
    あんよもちっちゃいので、地面になかなか届かないようです。
    形はどうであれ味は同じなので、自宅で食べる分にはこわれせんとかこういうのとかでも十分ですね。

    v-469カッパーマンさん
    二人は一生懸命あんよを動かしていますが、なかなか下まで届かないようです。
    このスフレロールはふわふわでとても軟らかいので、手で持つと崩れそうになります。
    たぬきちくんも、自分のお色に似たおいしいものを見付けて喜んでいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する