40周年を迎えた記念のもの

先週末のこと、我が家は車で1時間ほどの場所へとお出かけいたしました。



ぴーたーくん「うふふふ、ぼくもいっしょなの~」


今回のお供は、よく聞こえる長いお耳を持ったぴーたーくんです。



ぴーたーくん「ひといっぱい~」


この日は、和光市民文化センターサンアゼリアで開催された、岩崎宏美40周年記念感謝祭"光の軌跡"を観にやってきました。


16歳でデビューした岩崎宏美さんの歌手生活40年間にわたる数々の名曲を集めたコンサートです。


上演時間は多くの他のコンサート同様2時間ですが、途中で15分間の休憩を挟んだ二部構成になっていたのは、実際に観てみて分かりました。


普通歌手の方は、年齢を重ねるにつれコンサートの内容も静かなバラード中心になっていくものですが、今回の内容は、彼女のデビュー当時からのアップテンポの曲を中心としたメドレーが三つも入り、コンサート全体では全部で30曲近く披露されました。


そして観客席には、5年前に再結成されたという親衛隊の皆さんが老若男女合わせて数十人いらっしゃっていて、率先してペンライト振ったり掛け声を掛けたりして、コンサートを盛り上げていました。


観客の中にはお年を召した方もいらっしゃいましたが、静かなコンサートを想像していたらびっくりしたかもしれません。


途中で休憩を挟まないと演者も観客も最後までもたない、そんなパワーに満ち溢れたコンサートでした。



ぴーたーくん「たのしかったの~」


大家(妻)の持つ袋の中からお耳だけ出して音を聴いていたぴーたーくんも楽しんだようです。


Comment

  • 2015/07/13 (Mon) 21:48
    がっぱあや - URL
    No title

    長いお耳をお持ちのぴーたーくんにはやっぱり
    上質&良質のお歌がお・似・合・いe-343
    しかも、2時間の間に30曲だなんてすごい・・・
    それはそれは内容の濃いひと時だったことでしょう
    昔ながらの親衛隊さんたちも活躍の場が出来て
    なによりなにより~
    歌が人の心に与える力の強さをとみに感じる今日この頃
    そうそう・・・先日、日テレの半日ぐらいやってた歌番組で
    ちょうどさださんが風に立つライオンを歌っているのを
    見たのですが・・・気がつけば私、号泣してました~e-330

  • 2015/07/14 (Tue) 10:27
    hashsh - URL
    No title

    v-469がっぱあやさん
    ぴーたーくんはいつも以上にそのお耳をぴんと立たせて聴いていたようです。
    30曲ある内、メドレー部分はそれぞれワンコーラスのみだったのですが、フルコーラス聴いてみたい感じもありました。
    しかし、時間的にも体力的にもそれはかなり大変なことになりそうです。
    親衛隊の皆さんも家族ぐるみで参加している方もあったりで、なかなか楽しそうでした。
    我が家もさださんのあの曲は、何度聴いてもつい聴き入ってしまいます。
    あの曲を聴いて人生が変わってしまった人がいるというのも、うなずける気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する