かわいらしいものがたくさん入っているもの

信じられないくらいの暑い日が続いている中、今日もマイペースな我が家の間借り人たちは、コタツテーブルの上にお散歩にやってきたようです。



がまみ「あたしおなかすいてからっぽ~」
ぷんきち「ぷんぷん、ぼくもおなかすいた~」


そんな間借り人たちは、何やらかわいらしいものが目の前にあることに気付きました。



がまみ「かっぱさん~」
ぷんきち「かわいい~」



それは、上高地まんまるかっぱっぱカステラ焼きでした


5月の終わりに善光寺に行った時、高速道路のSAで見付けて買ってきたものです。



箱の中には、まんまるの小さなかっぱさんがたくさん入っていました



かわいらしいかっぱさんの焼印がされてあります



がまみ「かわいいかっぱさん~」
ぷんきち「このかっぱさん、なんだかおいしそうなかおりする~」


カステラ生地の中にはカスタードが入っているおいしいかっぱさんでした。


Comment

  • 2015/07/15 (Wed) 20:38
    まりもっち - URL
    No title

    ネーミングも可愛いかっぱっぱさんですね。
    焼印もぷりちぃ~e-266
    可愛くて食べられない~~~~と言いつつ一口で食べちゃいそうな大きさですね。

    私はあまりにも暑い日だとすぐに頭が痛くなってしまいます。
    ネットで調べたらアイスノンとかで冷やせば楽になると書いてあったので実行してみようと思います。

  • 2015/07/16 (Thu) 13:37
    カッパーマン - URL
    No title

    おなかがすいていたがまみちゃんとぷんきちくんも、
    この可愛らしいカステラ焼きを見たら、
    すっかりゴキゲンになってますね。
    顔のパーツが真ん中に寄ってるところがお茶目です。
    この焼印がもし家にあったら、トーストやら何やらに、いろいろ押してみたいところです。

  • 2015/07/16 (Thu) 21:27
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや~、わたしゃこの焼き印が欲しかです、かわいい~
    お目目とくちばしの並び具合がいい塩梅です
    心なしか、大家さんたちが描くかっぱさんたちに
    似ているような~
    がまみちゃんはこのあと体がパンパンになったことでしょう
    ぷんきちくんは、プンプン度が増して・・・
    逆に笑顔になっちゃったりして~e-277

  • 2015/07/17 (Fri) 14:33
    hashsh - URL
    No title

    v-469まりもっちさん
    SAでこれを見かけて、思わず買ってきてしまいました。
    箱のイラストもカステラの焼印も、どちらもかわいらしいですね。
    大家夫婦は頭は痛くなりませんが、まりもっちさん同様、夏の暑さが苦手です。
    熱射病の時も頭痛がする時があると聞いたことがあるので、気を付けてくださいね。

    v-469カッパーマンさん
    このかっぱさんを食べたら共食いになるということを、間借り人たちは気付いていないようです。
    イラストと焼印のかっぱさんのお顔は少々異なっているように見えますが、どちらもかわいいと思いました。
    焼印などのグッズがあったら楽しそうですね。

    v-469がっぱあやさん
    このかっぱさんのスタンプとか焼印があってもおかしくはなさそうですね。
    大家夫婦の書くかっぱは何も考えていないお顔をしていますが、このかっぱさんはちんまりとかわいらしいお顔をしていると思います。
    ぷんきちくんのぷんぷん顔は、お腹が空いてても一杯でもはた目からはその変化が分からないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する