業界最大級のもの

0011_201508031606424a1.jpg
さるたん「このふくろなあに?」
ひーちゃん
「このしかくいのは?」

今日ものんきにお散歩中の我が家のさるたんひーちゃんは、コタツテーブルの上に見慣れぬ袋と四角いものを見付けました。

その袋を開けてみると・・・

0021_2015080316064336f.jpg
さるたん「ほそながいものはいってた~」
ひーちゃん「しかくいのぼくもらった~」

それは、ミニストップで買ったビッグアメリカンドッグでした。

税込98円のセール中だったことと業界史上最大級の大きさというフレーズに惹かれた大家(妻)の希望により買ったものです。

0031_201508031606443f3.jpg
他のコンビニのものと比べたことはありませんが、大きいかもしれません

ケチャップとマスタードが入っている容器は早速ひーちゃんに取られてしまいましたが、ホットドッグは大家夫婦二本分買って来たので、もうひとつに付いていたものを使います。

0041_20150803160646c53.jpg
さるたん「なにかけてるの?」
ひーちゃん「もうひとつしかくいのあった~」

0051.jpg
さるたん「うふふふ、ぐちゃぐちゃだけとなんだかおいしそう~」
ひーちゃん「ぼくのもかける~」

外側の生地はカリッとサクッとしていてなかなか食感がよかったです。


Comment

  • 2015/08/03 (Mon) 20:32
    まりもっち - URL
    No title

    ホットドッグ大好きです。でもホットケーキミックスで自分で作れるって知っていつか自分で作ってみたいと思いつつ今に至ります。
    ひーちゃんのおめめがどこになるのか見にくいけど、ちゃんと目線がしかくいのに行ってますね。
    ミニストップもampmもこっちにはないけど、スーパーでたまに売ってるの見かけます。爺ちゃんが好きで忘れたころにたまに買ってきます。
    大家さんのおてて白くて綺麗ですv-353 

  • 2015/08/04 (Tue) 21:12
    カッパーマン - URL
    No title

    ケチャップとマスタードの容器、
    ひーちゃんには何やら素敵なものに見えたんでしょうか。
    がま口に大事におさめてますね。
    ケチャップとマスタードをかける様子を身を乗り出してみているさるたん、高まる期待!
    ひーちゃんも、ケチャップとマスタードをかける気になったようで良かったです。
    こういうスナック、たまに食べると美味しいんですよね~。
    お祭りの屋台じゃなくても、コンビニですぐ買えるのがありがたいです。

  • 2015/08/04 (Tue) 21:26
    がっぱあや - URL
    No title

    あのすみっコさんのプチがま口は、ひーちゃんの
    大事なモノ入れになっていたのですね
    ・・・って、ひーちゃん、はみ出しとるがな~~~e-329
    という野暮なツッコミは置いといて
    『業界史上最大級』と謳うほど自信満々の一品とくりゃ
    さぞやお味も期待できることでしょう
    しかしここで一つ疑問が!
    最大級というのはあのまわりの生地の部分、
    それとも中のソーセージ部分!?
    そしてこの光景が、メタボオヤジ殿のお腹に見えるのは私だけe-330

  • 2015/08/06 (Thu) 21:35
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    我が家は蒸しパンを作ったことがあるのですが、ホットドッグはやったことがありません。
    ホットケーキミックスって、他の料理にも使えて便利そうですね。
    ひーちゃんのお目々はいつもにっこりほほ笑んだ感じで、一本の線のようになっています。そのため、近くに寄らないとどこがお目々だか分からないようです。
    大家(妻)は、もっとかわいい手になりたいと自分の手を見て思っているようです。

    v-470カッパーマンさん
    何だかよく分からないのに、取りあえずがま口に入りそうなので納めてしまったようです。
    四角いのを折り曲げると黄色いのと赤いのが同時に出てくるのが、間借り人たちは見ていて面白かったようです。
    ホットドッグと言えばお祭りの屋台かSAの軽食の定番みたいな感じでしたが、今はコンビニ軽食の定番にもなった感がありますね。

    v-470がっぱあやさん
    がま口を自分のものとして以来、入るか入らないかに関わらず、ひーちゃんは面白そうなものは何でもがま口に入れたがるようです。
    このホットドッグの最大級な部分は、周りの生地のようでした。
    ソーセージは普通とあまり変わらないかもしれません。
    その点では、お腹周りに脂肪が付いた大家夫婦と同じかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する