とてもすっぱいもの

0011
なつきち「およぎのれんしゅう、いちに、いちに!」
なつじろう「さんし、さんし!」


いつになったら泳ぎに連れて行ってもらえるのか定かではないのに、今年もまた懸命に泳ぎの練習をしている間借り人たちが、コタツテーブルの上にやってきました。


002
なつじろう「おにいたん、ぼくのどかわいた」
なつきち「ぼくも~」


003
そんな二人の前にあるものが現れました


004

それは、三ツ矢サイダーグリーンレモンでした


スーパーで見かけて興味を持ったので買って来たものですが、初めて発売されたのは一昨年のようです。
日々、呆然と過ごしている我が家は全く知りませんでした。


005
三ツ矢ブランドで最高に酸っぱいようです


006
クエン酸濃度は6倍あるようです


0071
コップに注がれる様子をじっと見つめる間借り人たち


0081
なつきち「うふふふ、じゅーすのむ~」
なつじろう「つぎ、ぼくものむ~」


ブランド中最高の酸っぱさというだけあって酸味も炭酸濃度も濃い感じでしたが、お店のフライなどに付いているレモンはそのまま食べてしまう大家(夫)にとっては、好みの酸っぱさでした。


Comment

  • 2015/08/06 (Thu) 04:52
    まりもっち - URL
    No title

    緑が眩しいお二人さん健気に頑張ってますね
    そろそろほんとのプールに連れてってあげたらどうでしょう。
    ってかっぱんがプールでぷかぷかしてる図が頭にうかびました
    熱中症流行ってますよね うちの会社は煎餅屋さんだから釜の近くがスゴイです 毎年倒れる方います。
    私はたまにしかそちらには行きませんが 冷房ついててもあっちぇーです。
    大家夫さんレモンそのままとはスゴイです ひょっとしてかじることも可能ですか!?
    クーラーつけてても頭痛くなるし…昔はこんな暑い日無かったのにな〜
    やだやだ。

  • 2015/08/06 (Thu) 21:44
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    かっぱんくんがプールの波間に揺れている様子は、きっととってもかわいらしいことでしょう。
    この時期、火を使う仕事の人は本当に大変だと思います。
    昔よりも確実に気温は上がっていると思いますし。
    レモンはそのまま丸ごとかじったことはまだありませんが、おそらく出来ると思います。
    レモンの汁を絞った後、実がまだ残っているのがもったいないと思って食べ始めたのが最初のきっかけです。

  • 2015/08/07 (Fri) 17:42
    カッパーマン - URL
    No title

    夏恒例の、なつきちくん・なつじろうくんの畳の水泳!
    本人たちは懸命に練習して、結果のどがかわいちゃったんですネ。
    スーパーやコンビニの棚には、いろんな飲み物が勢ぞろいで、
    私もついつい、炭酸に手が伸びてしまいます。
    酸味の強さをアピールしている三ツ矢サイダー、
    なつきちくん、これ飲んでキューッ!となったんではないでしょうか。
    なつじろうくんも飲んだら、ふたりしてお昼寝かな?
    泳いだ後のお昼寝は気持ち良さそうです。

  • 2015/08/10 (Mon) 13:53
    hashsh - URL
    No title

    v-470カッパーマンさん
    毎年練習だけで終わってしまっていまだに泳ぎに連れて行ってもらえない間借り人たちですが、本人たちはそれほど落ち込んでいないようです。
    きっとまた来年も同じことが繰り返されるのでしょう。
    炭酸飲料は、冬よりもやはり夏の方が飲んだ時の爽快感が違いますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する