爽やかでぴりっと辛い味がするもの

0011
かきみちゃん「あたし、とまととよくまちがわれるの」
なすくん「ぼくはまちがわれたことない」


もう少しすると旬の季節を迎える我が家の間借り人たちが、自らの身の上についておしゃべりしているようです。


0021
かきみちゃん「あれなにかしら?」
なすくん「きょうのおやつかなあ?」


そんな二人は、コタツテーブルの上に何かが置いてあることに気付きました。


003
それは、亀田の柿の種・ゆず明太子でした


期間限定の商品のようです。


004
かねふくの博多明太子の粉末が使用されているようです


005
柿の種に付いている粒々がそれでしょうか


0061
かきみちゃん「あたしのおなかまかしら?」
なすくん「そうなのかなあ?」


お仲間にしては形はあまり似ていないと間借り人たちは思っているようです。


最近の柿の種には、色々な種類の味が増えてきていますね。


これは爽やかなゆず風味と明太子のピリッとした辛さがなかなか効いていました。


Comment

  • 2015/08/17 (Mon) 22:03
    まりもっち - URL
    No title

    二人の可愛いほっぺとふにゅっとしたお口に癒やされました
    他にとまと椎茸と誰が居ましたっけ ぴろのこファミリーってかなりの数だからどんな子がいたか忘れてしまいました
    これ気になってましたが白根では作ってないようです
    今は揚一番のソース味とゆずポン酢味が作られてます
    ぽたぽた焼きの黒糖味も美味しいらしいです まだ食べたことない。
    食品工場にいると食べ放題です。油断すると太るかも…。

  • 2015/08/18 (Tue) 17:00
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    この二人の間借り人たちのお仲間は、我が家にはもみじちゃんとふらいくんがいます。
    ふにゅっとしたお口の子では、他には海のお仲間のくらげのくうたんがいます。
    ぴろのこファミリー全体では、他にももっともっといそうですね。
    柿の種って、全部同じ工場で作っているわけではないんですね。
    ぽたぽた焼きの黒糖味は、我が家もまだ食したことがありません。
    食品工場だと好きに試食出来て羨ましいなあと思いましたが、そういう欠点(?)もあるのですね。

  • 2015/08/19 (Wed) 13:48
    カッパーマン - URL
    No title

    なすくん、かきみちゃん!ほお紅が可愛いな~。
    ゆず明太子味の柿の種がおやつに渡ったんですネ。
    いろんな種類の味が出ている柿の種、
    我が家はソース味を食べてみましたが、
    「普通の柿の種がいい…」と、評判がいまひとつでした。
    明太子なら、ピリッとした感じが合いそうです。
    トマトとよく間違われるというかきみちゃん、
    もしかして、なんとなく、かっぱにも似ているかも!

  • 2015/08/19 (Wed) 17:42
    hashsh - URL
    No title

    v-470カッパーマンさん
    ほお紅も、お口のふにゅっとした子たちのかわいらしさを余計に引き立てているかもしれません。
    我が家はソース味はまだ食べたことがありませんが、柿の種にはピリッとした味の方が合うということなのでしょうか。
    我が家のかっぱの子たちは、かきみちゃんの頭を見てお仲間だと思っているふしがあります。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する