塩とすっぱいものが使われているもの

001
ちびかぱ(弟)「ねえ、おにいたん」


002
ちびかぱ(兄)「なあに?」


003
ちびかぱ(弟)「あついのってぼくたちにはたいてきだね~」
ちびかぱ(兄)「おさらかわいちゃう~」


自分たちにとって夏の暑さはどんなものなのか、ハンカチおむつの我が家のちびかぱ兄弟が話し合っているようです。


0041
そんな二人の前にあるものが現れました


005
それはキリン世界のKitchenからシリーズの、ソルティライムソーダでした


しばらく前にスーパーで買って、冷蔵庫にまたしまいっぱなしになっていたものです。


原材料にはライムやグレープフルーツ果汁と岩塩が使われていて、このライムと塩というのは、メキシコで代々伝わっている組み合わせのようです。


006
クエン酸が1本当たり1700mg含まれています


先日飲んだ三ツ矢サイダーグリーンレモンもクエン酸濃度が高かったですが、こちらもなかなかのようです。

 

0071
コップに注がれる様子を嬉しそうに見つめる間借り人たち


 

0081
ちびかぱ(弟)「すとろーさん、どんどんあがっちゃう~」
ちびかぱ(兄)「なぜかなあ?」


中に含まれている炭酸の泡がくっ付くせいかストローがどんどん浮かび上がってしまい、ちびかぱ兄弟のお口からどんどん離れていってしまいました。


酸っぱさと炭酸の刺激のためでしょうか塩味はあまり感じられませんでしたが、はっきり感じるくらいだと濃度が濃すぎると思われるので、このくらいでちょうどいいのだと思います


Comment

  • 2015/08/19 (Wed) 20:37
    まりもっち - URL
    No title

    今ライチが入った飲み物ってたくさんありますよね。
    塩とライチって相性がいいのでしょうかね?
    会社にライチとヨーグルトの入った飲み物を凍らせて持って行ってます。工場は夏でも薄いけど長袖で、帽子は帰るまで脱いではいけないのです。おかげで毎日洗濯です。
    ぷるぷるいってるけど、二本足で立てるかっぱはそうはいないと思います。かっぱんはお尻が邪魔で転んでしまいます。
    ハンカチおむつ・・・・言わば昔でいう布おむつでしょうかねi-229
    あはは ぴろの子用にちょっと短くしてもらったの作ってもらったらどう?

  • 2015/08/19 (Wed) 22:03
    がっぱあや - URL
    No title

    いつみてもほんわか兄弟っぷりが伝わってくるちびかぱ兄弟
    ふたりの笑顔を見ているだけで夏の疲れも吹っ飛ぶってものです

    これは以前のソルティライチと同じようなお味なのでしょうか
    今回はライムということで、さらにクエン酸も加わって
    さらにさらに炭酸の刺激も手伝って、かなり刺激的な
    お味になっていたりするのでしょうか!?
    う~ん、これって、クエン酸好き&炭酸好きの私向けの商品化もe-420
    炭酸効果でお口元から逃げていってしまうストローさん
    どうやったら手懐けることができるのでしょうか
    炭酸が抜けちゃうその前に、早くその答えが見つかりますように・・・

  • 2015/08/20 (Thu) 22:03
    カッパーマン - URL
    No title

    おなじみ、ちびかぱくん兄弟のハンカチおむつって、
    もしかして2本足で立てるための助けになってる!?
    ハンカチだから、綿100パーセントで着心地良さそうです。
    いつもホンワカしているふたりも、
    これを飲むとシャキッ!!と引き締まっちゃうんでしょうか。
    からだの内側からうるおって、お皿もしっとりしますように。
    さ、ストローをつかまえて!

  • 2015/08/21 (Fri) 16:24
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    塩とレモンという組み合わせもありますし、酸っぱい柑橘類と塩は相性がいいのかもしれませんね。
    食べ物の工場で火を使う所は、夏場はさぞかし大変なことだと思います。
    暑いからって冷房をがんがん効かせる訳にもいきませんし。
    ちびかぱ兄弟が二本足で立っていられるのは、ハンカチおむつのせいも大いにあります。
    多分、おむつ脱いだらすぐにコテンとひっくり返ってしまうと思います。
    このストローを半分に切ったら、ちょうど間借り人たちにはいいかもしれません。

    v-470がっぱあやさん
    ちびかぱ兄弟のおつむの中身は空っぽでストレスとは無縁の生活を送っているため、それがほんわかしているように見える理由かもしれません。
    ソルティライチ味がどんなものだったか既に忘れてしまっていますが、おそらく同じ傾向の味だと思います。
    ストローが浮かび上がらないようにするには、ちびかぱ兄弟のちっちゃなお手々で支えるのがいいかもしれません。

    v-470カッパーマンさん
    ハンカチおむつは、確かに間借り人たちがちっちゃな二本足で立つ助けになっています。
    もしおむつ付けていなかったら、コテンコテンと転がり放題だと思います。
    間借り人たちのほんわか度はおつむの中身の軽さと比例しているので、炭酸飲んでも大した変化はないかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する