ご飯が違う辛いもの

0011
がまみ「あたしおなかからっぽ~」
ぷんきち「ぼくおなかすいてぷんぷんなの」


お腹が空っぽの間借り人たちが、今日もコタツテーブルの上をお散歩しています。


002
ぷんきち「これなあに?」
がまみ「なんだかおいしそう~」


そんな二人は、何やらおいしそうなものがパソコンの画面に映し出されていることに気付きました。


003
それは、くら寿司のシャリカレーでした


週末買い物などにお出かけした大家夫婦は、CMなどで見かけて気になっていたシャリカレーを食べに、くら寿司にも寄ってみました。


「シャリカレー」という商品名にもあるように、ご飯には寿司酢を使用したシャリが使われています。


0041

ぷんきち「ぼくもかれーさんたべる~」
がまみ「あたしも~」


シャリを使ったカレーとは一体どんなものなのだろうと思いましたが、特に変な違和感もなく普通に食べられました。


カレーは少々辛口でしたが、寿司酢には甘口よりも辛口カレーの方が合うのかもしれません。

Comment

  • 2015/08/25 (Tue) 20:08
    カッパーマン - URL
    No title

    寿司めしでカレーですか!
    くら寿司はいろんなもので攻めてくるんですね~。
    おなかがすいてるぷんきちくんとがまみちゃん、
    画面にひきつけられてますが、
    写真じゃおなかいっぱいにならないかな?

  • 2015/08/25 (Tue) 21:14
    まりもっち - URL
    No title

    くら寿司とスシローが新潟にも進出してきたので一度は行ってみたいと思っています。
    これも気になっていました。千佳が寿司の上の部分だけを残して寿司飯だけ食べるのでこれ好きかな~?と思ってみてました。
    お寿司頼むと刺身状態で残すんですよi-183
    がまみちゃんはいつもお腹すかせてる気がします そしてぷんきちくんはいつも怒ってる?

  • 2015/08/25 (Tue) 22:17
    がっぱあや - URL
    No title

    いやぁ、びっくり!
    まわる寿司屋さんでのおうどんやらラーメンが人気という話は
    小耳にはさんでおりましたが、とうとうカレーライスが登場とは!!
    やはりみなさん、ちょこちょこっとお寿司をつまんで、〆には
    がっつりおなかにたまるものを・・・とお考えなのでしょうか

    ここでひとつ質問e-281
    この寿司めしは温かいのでしょうか、冷めているものなのでしょうか
    う~ん、考えれば考えるほど摩訶不思議
    あ・・・もしかしてカレーの具はシーフード!?

  • 2015/08/26 (Wed) 15:32
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    大家さま、こんにちは!
    ご無沙汰申し訳ございません。
    がまみちゃんのお口の中にカレーが入ってしまう絵を
    想像してちょっとどきどきしてしまいました。
    横浜中華街でもカレーが隠しメニューとして大人気ですが
    カレーは日本人の国民食なのですね。
    これを拝見すると、かっぱ世界にもカレーがソウルフードとして
    浸透しそうな感じでしょうか。
    ということは、カレーにお酢を入れてもおいしいということかも?

  • 2015/08/26 (Wed) 18:30
    hashsh - URL
    No title

    v-470カッパーマンさん
    北大路欣也さんがやっているくら寿司のテレビCMで興味を持ったので食べてみました。
    この日はぷんきちくんたちはお留守番していたので、食べることが出来ず残念に思っているようです。
    本物のカレーを食べたくて、ちっちゃな体をぷるぷる震わせています。

    v-470まりもっちさん
    くら寿司もスシローも我が家はまだ二回くらいしか行ったことがないのですが、土日は昼も夜もいつも混んでいて駐車場になかなか入ることが出来ません。
    千佳ちゃんは寿司飯が好きなんですね。生魚は苦手なのでしょうか。
    大家(妻)の甥も刺身や生魚が苦手なので、分かるような気がします。でもイクラは食べるようです。
    がまみちゃんは満腹感を感じたことがないようです。
    ぷんきちくんはいつも怒っているようなお顔をしていますが、本当にぷんぷんしているのはお腹が空いている時だけのようです。

    v-470がっぱあやさん
    たまたまかもしれませんが、大家夫婦の近くにいた他のお客さんたちは、お椀に入ったお腹に溜まるものを主に注文していました。
    お皿の寿司だけでお腹いっぱいになるには、結構食べなければならないからでしょうか。
    このカレーの寿司飯は温かくもなく冷たくもなくといった感じだったように思います。

    v-470夫婦ともかっぱさん
    本場の人からしたら、日本のカレーはもはや日本食としか呼べないようなものになっているのではないかと思ってしまいます。
    かっぱ世界にはキュウリとカレーが浸透しそうな気もします。
    大家(夫)の父は昔カレーにソースをかけて食べていたのですが、酸味とカレーは相性がいいのかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する