とてもやわらかくてぷるぷるしているもの

001
「うふふふ」
「きゃはきゃは」
「これなんだろう?」


002
「きょうのおやつ~」
「おいちいもの~」
「いっぱいはいってる~」


間借り人たちが見付けたコタツテーブルの上の箱に入っていたものは、銀座かずや煉(れん)という和菓子でした。


この銀座かずやは、開店と同時にほとんど全ての商品が売り切れてしまうという人気の和菓子店です。


そのため事前に商品を予約してから訪れるのがいいのですが、以前、このお店の和菓子の評判を聞いて興味を持った我が家は、近くにある東京宝塚劇場に宝塚を観に行った時についでに寄ってみると、商品が売り切れてしまったのか時刻はまだ昼過ぎにもかかわらずこの日はもう閉店していました。


我が家は予約もしていなかったので、何も買うことが出来ませんでした。


またお店の場所は、有楽町にあるビルの1階の狭い入口を入った廊下のような所にあり広さも一坪ほどしかないため、初めて行った我が家はお店がどこにあるのか分からず、ビルの周りをしばらくぐるぐると探し歩いてしまいました。


003
この煉は、かずやの看板商品とも言える和菓子です


今回は大家(妻)が予約をして買ってきました。


004
八女抹茶や本葛、わらび粉などが使われた煉り菓子です


0051
さるたん「うふふふ、おいしそう~」
かぱきち「きゃはきゃは、おやつたびる~」
らいくん「ぷるぷるしてる~」


とても軟らかくてぷるぷるしていて滑らかな食感のおいしい和菓子でした。


Comment

  • 2015/08/28 (Fri) 20:14
    まりもっち - URL
    No title

    かっぱいろのおいちいものですねe-349
    かぱきちくん、これ食べるともっともっと濃い~~~かっぱいろになるかもよ。
    抹茶好きだからこれ食べてみたいです♪

  • 2015/08/28 (Fri) 20:27
    カッパーマン - URL
    No title

    予約しないと買えない有難いお菓子、
    包みも中身も、かっぱ色でぷるぷるしてる~。
    らいくん、かぱきちくん、さるたんも、身を乗り出していますね。
    箱には全部で5個入ってるので、1個食べても、まだ4個ある!
    二人暮らしの我が家は、5個入りの場合、
    たいてい私が3個食べてしまいますが、たまーに譲ったりします。
    大家さんの所ではいかがですか。

  • 2015/08/29 (Sat) 21:17
    がっぱあや - URL
    No title

    そのぷるぷる感が画面越しにも伝わってくるかのよう
    あぁ、お皿になっている笹の葉を揺らしてぷらぷらさせたい~~~
    一見、抹茶のムースのような洋風な感じに見えるのですが
    本葛やわらび粉という和菓子の食材で構成されているのですね
    滅多に手に入らない貴重なお菓子ですもの、心して頂かなくてはe-274
    あ、これは適度な弾力もありそうですので・・・
    小さい子たちのベッドにもよさそうですね
    うふふ・・・良い夢見れそうe-266

  • 2015/08/30 (Sun) 18:28
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    おや、これはとてもおいしそう!
    予約しても食べてみたいお菓子です。
    三人とも、おいしいものを目の前にして、幸せそうですね。

  • 2015/08/31 (Mon) 15:26
    hashsh - URL
    No title

    v-470まりもっちさん
    かっぱ色だったことも、間借り人たちが興味を惹かれた理由だったかもしれません。
    抹茶を使った和菓子は、やはりいいものだなあと思いました。

    v-470カッパーマンさん
    非常にぷるぷるしていておいしかったです。
    我が家の場合は、普段は5個入りの場合は2.5個分ずつ食べていますが、大家夫婦どちらかがより好きな食べ物の場合は、好きな方が3個食べるような感じです。

    v-470がっぱあやさん
    非常にぷるぷるしているので、食べる時には落とさないよう注意が必要かもしれません。
    大家(夫)は一部、お皿から落としてしまいました。
    小さい子たちだと体重で沈み込まないので、ベッドにはちょうどいいかもしれません。

    v-470夫婦ともかっぱさん
    予約して銀座くんだりまで出かけるのもなかなか大変なので、今までなかなか機会がありませんでしたが、今回ようやく食すことが出来ました。
    間借り人たちは、これがどんなに貴重なものなのかよく分からないようですが、おいしいものだということは分かっているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する