香ばしいものが使われている小さくて四角いもの

我が家のコタツテーブルの上で、体の大きい子と小さい子が何やらおしゃべりをしているようです。


001
ひらにいたん「ねえまめかぱくんたち、きもちのいいべっどってど~れ?」


0021
まめかぱ(兄)「うふふふ、めのまえにあった~」
まめかぱ(弟)「これなの~」


0031
それは、チロルチョコのごま団子でした


大家(妻)が知り合いからいただいたもので、どうやら新製品のようです。


0041
パッケージは二種類あります


0051
中身はどちらも同じようです


0061
まめかぱ(兄)「きもちいいよ~」
まめかぱ(弟)「いいかおりするよ~」
ひらにいたん「うふふふ、ぼくもべっどでねる~」


ごま風味のチョコの中に、金と黒のごまともちグミ、あずきペーストを入れてごま団子の味わいを再現しているようでした。

Comment

  • 2015/09/02 (Wed) 20:18
    まりもっち - URL
    No title

    わ~ちびかぱちゃん達から見るとひらにいたんが巨人・・・巨かっぱに見えます。
    パンダ好きの私にはパンダさんのパッケージに目が行きました。
    ひらにいたんのベッドとなるとどのくらいの大きさのお菓子があるでしょう?特大せんべいとか?ホールのケーキとか?

  • 2015/09/03 (Thu) 20:40
    カッパーマン - URL
    No title

    それぞれチロルチョコの前にいるまめかぱくん兄弟、
    なんだか誇らしげなお顔に見えます。
    「ごま団子」の文字を白と黒のゴマ粒で書き、
    さらにパンダの顔を表現してるのもニクイですね。
    白と黒のごま粒に、こんな使い方があったとは。
    お菓子がひらにいたんサイズだったら凄いなぁ。
    ちびかぱくんたち、そしてひらにいたん、
    この日は、美味しそうな夢を見てぐっすり眠れたでしょうか。

  • 2015/09/08 (Tue) 18:41
    hashsh - URL
    No title

    v-475まりもっちさん
    遠くからでも分かるこのパンダさんのパッケージには、思わず目が行ってしまいますね。
    ひらにいたんは、体の表面積に関しては我が家の間借り人たちの中でも一番かもしれません。
    特大せんべいやホールケーキではとても足りそうにありません。

    v-475カッパーマンさん
    気持ちのいいベッドをひらにいたんに紹介することが出来て、小さい子たちは誇らしかったようです。
    ただのゴマ粒のイラストよりも、こういう感じだと見た目にも印象強くなりますね。
    ひらにいたんサイズのベッドにはなりませんでしたが、間借り人たちはこの日も良く眠れたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する