赤くて半月形にそびえたつもの

0011
まめかぱ(弟)「ねえおにいたん、すごいね~」
まめかぱ(兄)「おおきなかべ~」


我が家のコタツテーブルの上をお散歩中のまめかぱ兄弟は、そこに何やら大きなものがそびえ立っていることに気付きました。


002
それは、半月形に切られたスイカでした


スーパーで黄色いシールが貼られていたので買ってきました。

0031
横から見ると、厚さはこれほどです


小家族である我が家は、大きなスイカはなかなか食べ切れないので、小さくカットされたものを買うことがほとんどです。

0041
まめかぱ兄弟「おっきいかべ~」
「のぼれない~。でもなんだかおいしそう~」


スーパーの棚では、梨やブドウが占めるスペースが段々と増えてきました。


今年のスイカの季節もそろそろ終わりでしょうか。

Comment

  • 2015/09/10 (Thu) 13:32
    まりもっち - URL
    No title

    薄っ!!!スイカ好きなのでこれでは足りません!
    いつか千佳と小玉スイカ半分こするのが目下の夢です
    まめかぱくんたちにはダムのように見えるかな?
    あっち側とこっち側を穴あけて貫通させて覗いてみるのはどう?
    大家さんとこは雨大丈夫ですか?こっちは何とも有りません
    自然災害は逃げ切れないから怖いですね 竜巻警報とかどこに逃げたらいいんかい!!って思うもん。
    全国のぴろのこが無事でありますようにe-459

  • 2015/09/10 (Thu) 17:42
    hashsh - URL
    No title

    v-474まりもっちさん
    しあわせ価格だったのでこの薄さになってしまったのでしょうか。
    しかし、まめかぱ兄弟には十分な大きさのようです。
    我が家の辺りは雨は降りましたが、それほど大したことはありませんでした。
    新潟の方でも雨がすごい場所があったみたいですね。
    我が家も竜巻警報出たら逃げ込めそうな場所はないので、雨戸閉めて閉じこもるしかないのかなあと思います。

  • 2015/09/10 (Thu) 19:29
    カッパーマン - URL
    No title

    まめかぱくん兄弟に、スイカが渡ってる~!
    カットフルーツじゃなく、スイカの絵を描いた時のように、
    ちゃんと半月型なのがミソですね。
    私は実家でひと切れ食べたのが、この夏、最初で最後のスイカでした。
    スーパーにもいろんな種類のブドウが並んでますネ。
    まめかぱくんたちには、ブドウ一粒でもご馳走でしょうか。

  • 2015/09/10 (Thu) 22:50
    がっぱあや - URL
    No title

    これぞTHE すいかといった切り方e-420
    なかなかのベテランさんでないとこんな風にはならないのでは~
    このサイズで売り出してくれると、さらに幸せのシールが
    ついていると、大物スイカも買いやすくていいですねe-343

    しかしこの形で出てくると・・・両端をガシッとつかんで
    真ん中からかぶりつくというあの漫画の様な食べ方を
    是非とも一度してみたいものです
    きっと贅沢な気分にひたれるはずだから~e-238

  • 2015/09/11 (Fri) 17:22
    hashsh - URL
    No title

    v-474カッパーマンさん
    スイカの切り方というと、やはりこのような半月形のものが一番最初に思い浮かびますね。
    我が家は今年はカットフルーツのスイカを主に食べたのですが、半月形のはこれが今年最初でした。
    体のちっちゃいまめかぱ兄弟は、ブルーベリー一粒程度でも十分かもしれません。

    v-474がっぱあやさん
    やはりこの半月形がスイカ定番のカット方法ですね。
    大きくてよく切れる包丁でないと、こうはきれいに切れないかもしれません。
    大家夫婦で半分ずつ食べたので両端をつかんでかぶりつくには至りませんでしたが、あの食べ方も久しぶりにやってみたくなりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する