意外な組み合わせのように思えたもの

001
ながきち「うふふふ」


0021
ながきち「まだいっぱいはいってる~」


我が家の中をパトロール中のながきちくんが、まだ中身がいっぱい入っている箱をコタツテーブルの上に見付けたようです。


0031
それは、赤城乳業のチョコミントクールアイスバーでした


先月末辺りから天候不順な日が続いたため、我が家の冷蔵庫の中のアイスの消費スピードが、それまでからガクンと落ちました。


まだ猛暑たけなわの頃に買ったこのアイスの中身がほとんど減っていないのは、そういう理由があるようです。


004
涼しい色のミントアイスにチョコレートが散りばめられています


0051
かぱきち「きゃはきゃは、おいちいもの~」
ながきち「かぱきちくんいつのまに?」


ミントとチョコレートを組み合わせたおやつが初めて登場した頃は、その意外な組み合わせに、ミントの歯磨き感がチョコレートで強調されてしまうのではないかと不安感を覚えましたが、今やすっかり普通のものとなった感があります。

Comment

  • 2015/09/12 (Sat) 11:42
    まりもっち - URL
    No title

    これ近くのスーパーで見かけて美味しいのかな〜…と躊躇してました。
    チョコミントってちと苦手……ミントガムなら食べれるけど…
    かぱきちくん絶妙なバランスです。
    ながきちくんの肩車って高くて気持ち良さそう。
    ながきちくんのまあるいお顔に癒やされました。
    Doくん元気かな〜音沙汰無いですよね 

  • 2015/09/15 (Tue) 16:35
    hashsh - URL
    No title

    v-474まりもっちさん
    このアイス、まりもっちさんは苦手な感じの味かもしれません
    我が家も、同じミント味ならガムの方を好むと思います。
    かぱきちくんは、一見バランス感覚が絶妙のようにも見えますが、気が付くところころ転がってしまっていることがよくあるようです。
    Doくんのお顔がまた見られるまで、まだもう少し時間がかかるのかもしれませんね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する