やきゅうのしあいとかをみてきたの

先日のこと、我が家は車で埼玉県所沢市にある西武プリンスドームへとお出かけいたしました。

20150914002.jpg
今回の目的地、西武プリンスドーム

大家(妻)が応募していたカード会員様限定の懸賞で、この日ここで行われる西武対日本ハム戦のネット裏スペシャルシートが当選したためです。

西武ドームに野球観戦に来たのは、今回同様大家(妻)が応募していた懸賞でネット裏のスペシャルシートが当選した2012年以来のことです。

20150914003.jpg
この日の試合は満員御礼だったようです


20150914005.jpg
らいくん「ぼくたちもきたの~」
ねむたくん「おでかけうれしい。でもねむくてしかたがないの」

20150914007.jpg
らいくん「らいおんさんちーむがんばれ~」
ねむたくん「ぼくねむいけどおうえんがんばる~」

20150914015.jpg
我が家が座ったスペシャルボックスシート

ボックスシートの新メニューで牛カルビ丼というのがあったので、小腹が空いていたこともあり、それを係の人に注文してみました。

20150914008.jpg
新メニューの牛カルビ丼

球場で提供されるメニューのお値段は割高な印象があるのですが、この牛カルビ丼はかなりの重量感とボリュームがあり、これならこの値段でも仕方がないかなあという感じでした。

20150914010.jpg
球団マスコットのレオ君が、観客席のあちこちを移動しながら応援しています

20150914011.jpg
こちらを振り返ってポーズをしてくれました

20150914012.jpg
試合途中の応援では、ようかいウォッチの面々が現れました

20150914013.jpg
7回裏のライオンズの攻撃の前に、ジェット風船を一斉に飛ばして応援します

普段風船を膨らませることなどないので、大家(妻)は前回同様今回も四苦八苦し、いくらふーふー吹いても一向に風船が膨らむ気配がなかったので、代わりに途中まで大家(夫)が膨らませました。

20150914016.jpg
9回では決着が着かず、試合は延長戦に入りました

20150914017.jpg
らいくん「えんちょうってなあに?」
ねむたくん「おいしいものかなあ?」

20150914018.jpg
延長戦では、日本ハムの代打で大谷選手が打席に立ちました

投打二刀流の大谷選手はヒットを打って出塁し、その後は他の選手が代走しました。

20150914019.jpg
そして試合は中村選手のサヨナラホームランでライオンズが逆転勝利しました

この日、一本もヒットが出ていなかった中村選手でしたが、最後はホームランを打って5時間に及ぶ試合に終止符を打ちました。

20150914020.jpg
喜びでグラウンドに飛び出してきたライオンズの選手たち

20150914022.jpg
らいくん「らいおんさんちーむかった~」
ねむたくん「ぼくたちもがんばった~」

20150914023.jpg
試合終了後は、この後ここで行われるイベントの準備が始まりました


観客席からグラウンドに下りられるようだったので、我が家も人工芝のグラウンドに下りてみました。

20150914025.jpg
らいくん
「しばふさん~」
ねむたくん「いっぱいはえてる~」

20150914027.jpg
我が家が座っていたのはこの辺りです

この日の試合後は、グラウンドに設営された特設ステージ上で、ようかいウォッチの面々と主題歌を歌うDream5の皆さんたちによる「ようかい体操デー」というイベントが行われました。

20150914029.jpg
グラウンドに設営された特設ステージ

Dream5が歌って踊る主題歌に合わせて、それを見ている周りの子供たちが元気に手足をばたつかせて踊る姿はほほえましいものがありました。

20150914031.jpg
イベント終了後の写真撮影可能タイム

20150914032.jpg
反対側で見ている人たちのためにも写真タイム

20150914033.jpg
この日のイベントはすべて終了したので、球場を出ることにします

20150914034.jpg
ここに来た時には明るかったのに、すっかり暗くなってしまいました

20150914035.jpg
駐車場より西武プリンスドームを臨む

こうしてこの日は終わりました。



Comment

  • 2015/09/14 (Mon) 23:04
    がっぱあや - URL
    No title

    らいくんとねむたくん、おなかまの応援に行って来たのですね
    しかしこのスペシャルボックスシートは本当にスペッシャルですね
    あの固くてせせこましい椅子しか知らない私には別世界
    まさに目から鱗でございます~
    あのレオ君は、なかなかの男前!
    そんなレオ君やらいくんねむたくんのパワーが
    この日のライオンズを勝利へと導いてくれたのでしょうe-281
    ところであのようかいウォッチの面々とライオンズはなにか
    取引・・・否、関係があるのでしょうか
    でもそのイベントのおかげで、らいくんたちもグランドに
    降りることが出来、素敵な思い出を持ち帰ることが出来たことでしょう
    でもきっとグランドに降り立ったら・・・高校球児みたいに
    グランドの土?芝生?を持ち帰りたくなってしまいそうです~e-330

  • 2015/09/15 (Tue) 16:50
    hashsh - URL
    No title

    v-474がっぱあやさん
    このようなシートに座ることが出来るのは、今回のように懸賞にでも当たらない限り我が家には到底無理なことだと思いました。
    さすがに5時間近い試合ともなると、この席に座っていてさえ結構疲れてしまいました。
    野球のことはよく分からない間借り人たちも、自分たちのお仲間のチームが勝つことが出来て嬉しかったようです。
    ようかいウォッチとライオンズとの間になにがしかの関係があるのかどうかは不明ですが、西武沿線上にアニメとゆかりの深い場所やアニメスタジオが多いことが、理由のひとつに挙げられているようです。

  • 2015/09/15 (Tue) 17:55
    まりもっち - URL
    No title

    袋の中からこっそりと写真に納まってる二人がキュ~トです。
    らいおんさんちーむ勝ってよかったね。
    ライオンズというと秋山さんや清原さんの時代なので最近はあまり見ませんね~~。
    妖怪ウォッチは大好きなので千佳とネットでよく見ています。
    新潟でもやってるけど、だいぶ前のやつなので・・・。
    コマさんが一番好きかも~性格が好きv-344
    お尻にふたつまあるいのがあるのは初めて知りました。

  • 2015/09/16 (Wed) 14:52
    hashsh - URL
    No title

    v-474まりもっちさん
    我が家も秋山、清原、工藤選手らがいた頃の印象が強いので、最近の選手についての知識はさっぱりです。
    妖怪ウォッチのアニメはまだ見たことがないのですが、本当に子供たちに人気があるんだなあと今回のイベントでも感じることが出来ました。
    コマさんのお尻にある二つのまあるいのは、ジバニャンの肩甲骨辺りにもありますね。
    ネットで画像検索したキャラクター画像ではどちらにもそれがないので、これはもしかすると妖精さんが暑くならないための気づかいなのかもしれないと思いました。

  • 2015/09/16 (Wed) 19:43
    カッパーマン - URL
    No title

    らいくんとねむたくん、延長戦で5時間に及ぶ長い試合、ふたりともよくがんばりました!
    椅子もなかなか立派で座り心地よさそうだし、レオ君も、こんな近くに!いいなぁ~。
    牛カルビ丼もボリュームたっぷりで美味しそうです。
    おかわり君こと中村剛也選手のホームランでサヨナラ勝ちなら、
    長時間見守った西武ファンのお客さん方も満足したことでしょう。
    人工芝のグラウンドにおりるなんて、らいくんたち貴重な体験も出来ましたネ。
    妖怪ウォッチのキャラクターが背負っている風呂敷包みがなんだか可愛いです。

  • 2015/09/17 (Thu) 16:45
    hashsh - URL
    No title

    v-474カッパーマンさん
    この椅子だったからまだ良かったようなものの、もし普通の固い椅子だったら、試合後はグラウンドに下りる気力さえ大家夫婦には残されていなかったかもしれません。
    レオ君はカメラのズームで撮りましたが、実際レオ君までの距離は10m以上はあったと思います。
    観客席ではサヨナラホームランの興奮がまだ冷めやらぬ中、お立ち台で淡々とインタビューを受ける中村選手が印象的でした。
    妖怪ウォッチの面々が、大きな頭をゆらゆら揺らしながらおぼつかない足取りでグラウンドをよたよた歩く姿はかわいらしかったです。
    ちなみにコマさんが背負っている風呂敷の中には、「生活必需品」が入っているとのことです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する