丸くなくて細長いもの

201509160011
たぬきち「なんだかおいしそうなものがあるよ~」
かばきち「ほんとだ~」


いつものんきな我が家の間借り人たちが、コタツテーブルの上に何かを見付けたようです。


20150916002
それは敷島製パンのスティックメロンパンでした


先日、西武プリンスドームで野球観戦をした帰りに寄ったファミリーマートで買ったものです。


20150916003
普通の丸いメロンパンと違って細長い形をしています


20150916004
ちなみにこのメロンパンにはイタリアのパネトーネ種という酵母が使われているようです


パネトーネ種を使用したパンは、一般的なパンに比べて独特の風味が出て長期保存が出来るようになるようです。


20150916005
つぶらなお目々を目一杯見開いておいしそうなパンを見つめる間借り人たち


パネトーネ種のおかげかどうかは分かりませんが、しっとりとしていてなかなかおいしかったです。

Comment

  • 2015/09/16 (Wed) 19:55
    カッパーマン - URL
    No title

    たぬきちくんと、かばきちくん!後ろ姿から喜びがにじみ出ていますネ。
    細長いメロンパン、こうしてみるとパンというよりお菓子みたいです。
    並んでじっと見つめているふたりが可愛いなぁ。
    なんだか、ふたりのお顔まで、メロンパンに見えてきてしまいました。

  • 2015/09/17 (Thu) 16:49
    hashsh - URL
    No title

    v-474カッパーマンさん
    間借り人たちは、宙に浮いたちっちゃなあんよをぱたぱた動かして喜んでいました。
    このパンは一見するとメロンパンには見えませんでしたが、食べてみると確かに甘さ控えめのメロンパンの味がしました。
    しっとりもちもちした感じは、間借り人たちの体とよく似ているかもしれません。

  • 2015/09/17 (Thu) 22:33
    がっぱあや - URL
    No title

    メロンパンというとどうしてもあのドーム型が思い浮かびますが
    ははぁ、あの上にクッキー生地がかぶさっているパンであれば
    たとえどんな形であろうと、メロンパンはメロンパン・・・なのですね
    でもこの形だとあのクッキー生地がメインで楽しめそうで
    菓子パン好きさんには人気が出そうなフォルム

    つぶらなお目目を一生懸命見開いて見ていたであろう
    おふたりちゃんですが、次第にお目目がこのパンの形のように
    細長~くなり、しまいには夢の世界でムシャムシャムシャ・・・
    そんな光景が勝手に浮かび、ついついほくそ笑んでしまう
    笑顔になる私ですe-343

  • 2015/09/22 (Tue) 06:49
    hashsh - URL
    No title

    v-474がっぱあやさん
    ドーム型のがやはり定番ですが、このような形のも食べやすくていいかもしれないと思いました。
    確かにパン部分が薄い分、クッキー生地の食感を楽しめそうな気がします。
    つぶらな瞳の間借り人たちは、夢の中でもちっちゃいお目々を目一杯大きくしてパンを見つめているような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する