山盛りになっているおいしいもの

002
さるたん「うふふふ、あたしおやまのたいしょうなの~」


我が家のさるたんが、何やら得意げにあるものの上に乗っかっているようです。


0011
それは、イオンで買った山盛りフルーツでした


黄色いシールが貼られて元の値段から3分の1ぐらいになっていたので買ってみました。


0031
さるたん「くだものいっぱい~」
ひーちゃん「おいしそう~。ぼくもたべる~」


今年もそろそろシーズンも終わりのスイカを少し食べようかとうろついていて見付けたものですが、スイカの他にはメロン、パイナップル、ブドウ、みかん、キウイ、グレープフルーツなど色々なものがたくさん入っていました。


たったひとつしかスーパーの棚に残っていなかったこれを大家(妻)が手に取った時、すぐ近くにいた家族連れの母親と思われるお客さんもこれに興味があったのか、うらめしそうな目で大家(妻)を見たのが少々心苦しかったようです。

Comment

  • 2015/09/26 (Sat) 22:32
    がっぱあや - URL
    No title

    あいや~、これは豪華な盛り!
    さるたんが鼻高々・・・でおやまのたいしょうになる気持ちがわかりますe-282
    しかも器は2段で、豪華e-420
    ひとつの果物を買うと、何日か同じものを食べ続ける・・・という
    ループに陥りがちですが、これはいっぺんに色々なお味を楽しめて
    まさにお家で放題状態!幸せのシールが幸せを呼ぶ!!
    一方、タッチの差でお手に出来なかったお母さん
    お気の毒ですが・・・ここは大家(妻)さんの勝ち~ということでe-281
    こんな大物にも出会うことが出来る、幸せのシール探しの旅
    これだから止められない止まらない・・・よね、さるたん、ひーちゃんe-343

  • 2015/09/27 (Sun) 19:37
    カッパーマン - URL
    No title

    これはなんと豪華なフルーツ盛り合わせ!
    しかも半額どころか、三分の一以下のお買い得。
    もしかしてこれは総菜売り場のオードブルみたいに、
    連休やイベント日にしか販売されない、豪華バージョンだったんでしょうか。
    2段になっている所が、さるたんの女王様気分を盛り上げますネ。
    いろんな果物を少しずつ、ひーちゃんもうれしそう。
    シーズン最後のスイカを、こんな形で食べられて、ふたりとも良かったネ。

  • 2015/09/30 (Wed) 18:37
    hashsh - URL
    No title

    v-474がっぱあやさん
    普段ならとても買わないようなものですが、3分の一のお値段だったのでつい大家(妻)は手に取ってしまったようです。
    大きさからしてもパーティー向けのようなもので、我が家のような家庭向けではなさそうでしたが、色んなものが食べられるので間借り人たちや大家夫婦共々喜んだようです。

    v-474カッパーマンさん
    他の日も見てみましたが、このような大きいものは見かけませんでした。
    もしかすると、敬老の日でおじいちゃんおばあちゃんと一緒に食べようというものなのかもしれません。
    思いがけずにお山の大将気分を味わったさるたんは、特に喜んでいたようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する