少し北の方へのお出かけ(その1)

先日のシルバーウィークのこと、我が家は関東地方よりも少し北の方へと車でお出かけいたしました。


20150928003.jpg
今回のお供の水色の子たち


途中のSAやPAに立ち寄りながら、東北自動車道を北上します。


20150928001.jpg
羽生PAでずんだシェイクというのを買いました


20150928005.jpg
ずんだシェイクを欲しがって騒ぐ間借り人たち


ずんだシェイクは、細かく砕いたずんだ豆が入っている甘さ控えめのシェイクでした。


20150928007.jpg
佐野SAで買った郡司牧場フランクを欲しがって騒ぐ間借り人たち


郡司牧場フランクは、栃木県那須の郡司牧場産の豚肉を使った長いフランクフルトでした。


20150928008.jpg
佐野SAでは、佐野ラーメンの麺打ち実演が行われていました


佐野ラーメンは、青竹をテコのように使って体重をかけて麺を打つのが特徴のようです。


大家夫婦が実演をぼんやり見ていたら、このぼんやりした二人の日本人は何を見ているのだろうと不思議に思ったのか、近くを通りかかったロシア人観光客と思われる人たちがたくさん集まって来て、麺打ち実演を写真に撮っていきました。


20150928011.jpg
大谷PAにはハイ・キャラステーションというお店がありました


ハイ・キャラステーションは、たくさんのキャラクターグッズを集めたお店ですが、長いドライブに飽きて車内で騒ぎ始めた子供たちに、このお店で気分転換をはかってもらおうという意図があるのかもしれません。


20150928013.jpg
那須高原SAの建物は、何やら高原っぽい雰囲気を醸し出していました


20150928015.jpg
ぱおくん「おそとちょっとさむい」


曇りがちの天気のこともありますが、この辺りは半袖で車外に出ると肌寒い感じでした。


そんなこんなで東北自動車道を白河中央スマートICで下りて、今度は一般道を北上します。


20150928018.jpg
周囲にはこうべを垂れた稲穂が一面に広がっていました


そろそろ稲刈りの季節を迎えていると思われますが、稲穂がミステリーサークルのように所々倒れてしまっている田んぼを見かけたのは、先日降った大雨が原因なのでしょうか。


しばらく山間部の一般道を走っていると、唐突に、山の上に自然とはかけ離れた人工物が多数立っているのが見えてきました。


20150928017.jpg
あそこがこの日の主な目的地です


(次回へ続きます)


Comment

  • 2015/09/28 (Mon) 22:12
    まりもっち - URL
    No title

    車の中での賑やかな光景が目に浮かぶようです
    バクさんのぴろのこは初めて見ました 可愛いですe-266
    大勢でお出かけは楽しいよね 続きが楽しみです

  • 2015/09/29 (Tue) 22:30
    がっぱあや - URL
    No title

    今回は寒色系チームの参加で、車内もクールな感じ・・・
    と思いきや、美味しいものが登場の度に大騒ぎ~e-274
    まぁ、それが旅の醍醐味ですものね、楽しいよねe-343
    私もひそかにバク好きなもので・・・今回は特に
    ばっくんとばくにいたんの動向が気になりまっすe-282
    あのうすらぼんやり見えているのは・・・
    風車?じゃなくて、風力発電のもの!?
    うふふ・・・これからの間借り人さんたちの活躍を楽しみにしておりますe-271

  • 2015/09/30 (Wed) 18:45
    hashsh - URL
    No title

    v-474まりもっちさん
    今回はふと水色の子たちを連れて行ってみようと思ったら、思いの外大所帯になってしまいました。
    ばくの子たちは間借り人に加わってから久しいのですが、いつも夢見がちにおねんねしているので、これまで登場したことはあまりありませんでした。
    車だと大所帯でも出かけられるので安心です。

    v-474がっぱあやさん
    気候も涼しくなってきましたが、涼しい色の子たちからは、お出かけで喜んでいる熱気が伝わってきました。
    ばっくんとばくにいたんは、夢よりもやはりおいしいものの方が食べたいようです。
    山の上にうっすら見える物は、日本でも最大規模を誇るものようです。

  • 2015/10/02 (Fri) 14:15
    カッパーマン - URL
    No title

    総勢8ぴろーでのお出かけ、みんなの色はクールだけど、
    とっても賑やかであったかそうです。
    自動車でのお出かけ、途中の美味しいものがうれしいですネ。
    ぱおくんとかばきちくん、小さな目をいっぱい見開いてるのが可愛いです。

  • 2015/10/06 (Tue) 17:48
    hashsh - URL
    No title

    v-474カッパーマンさん
    クールとは程遠い、気持ちに落ち着きのない間借り人たちばかりのようです。
    高速道路を使った場合、途中のPAやSAで何か興味を惹かれるものがないか探すのが、我が家の習慣になっています。
    そのため、一か所に30分以上はいることがほとんどなため、目的地に着くのが遅くなってしまうのが悩みの種です。

  • 2015/10/09 (Fri) 11:01
    みみのスケ - URL
    ご無沙汰してました~☆

    バクさんぴろ~私も初めてお目にかかりました~!かわいいね~。バクさん貴重なピローさんですね。

    ずんだシェイク、マツコ・デラックスが絶賛してましたよ~私も飲んでみたいです!

  • 2015/10/14 (Wed) 19:38
    夫婦ともかっぱ - URL

    こんばんは!
    わあ、大勢でおでかけ、いいですね~。
    車がないかっぱかふぇには
    なつかしくも素敵な光景です。
    水色のお子さんたちがきゃはきゃはお騒ぎしている声が
    聞こえてきます。
    ドライブインで何か買っては喜び
    きれいな景色を見ては驚き
    そしてお留守番の子供たちにも
    テレパシーで様子を報告…。
    もう東北は冬の足音が聞こえているのですね。

  • 2015/10/16 (Fri) 19:55
    hashsh - URL

    v-476みみのスケさん
    ばくさんのぴろーちゃんはほとんど見かけないので、今から考えると、我が家が連れ帰ったのは本当に恵まれていたなあと思いました。
    マツコさんがずんだシェイクを絶賛していたのはテレビで見たことがあります。
    粒粒が入っているのといないのとでは、感じ方もだいぶ違うかもしれないと思いました。

    v-476夫婦ともかっぱさん
    車だと大勢でお出かけできるのはいいのですが、宿にチェックインする時に大荷物になってしまうのが悩みです。
    大きい子たちは車の外に出る機会はあまりありませんでしたが、お出かけ出来るだけでただ楽しいようです。
    福島の山の上では、もう紅葉し始めている所がありました。もうすぐ本格的な紅葉シーズンがやってくるのでしょう。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する