またシンプルだけどおいしいもの

先日、我が家のコタツテーブルの上にクリームボックスが現れましたが、後日、また同じ場所に、今度は違うクリームボックスが現れたのです。

20151014001.jpg
ガトーナカヤ(なかやパン)のクリームボックスです

郡山市の開成館からそれほど遠くないところにあるガトーナカヤは、学校給食のパンなども作っている創業60年以上の老舗のパン屋だそうです。

201510140021.jpg
こぼしくん「なんだかなつかしいきがする~」
こぼしちゃん(姉)「おいしそう~」
こぼしちゃん(妹)「くりーむたっぷり~」

数年前、東京国際フォーラムで開催された福島フェアに行った時に連れ帰って来た福島県生まれのこぼしくんこぼしちゃん姉妹が、ふるさとの懐かしい雰囲気を感じ取ってやって来たようです。

20151014003.jpg
厚切りパンにたっぷりのクリームが塗ってあるのは共通しています

201510140041.jpg
こぼしくん「うえでおひるねするときもちよさそう~」
こぼしちゃん(姉)「あたし、うえでおひるねしてみる~」
こぼしちゃん(妹)「あたしも~」

小さい子たちにとっては、上でお昼寝するにはちょうどいい軟らかさのようです。

パン生地は先日食べたロミオのものの方が、少ししっとりしているように感じました。




Comment

  • 2015/10/15 (Thu) 21:27
    がっぱあや - URL

    これぞまさしく、こぼしくんたち一族のソウルフード!?
    懐かしの味を堪能し、三人ともますますその福顔に
    磨きがかかったことでしょう~
    そしてこちらのクリームボックス
    断面図ショットを見たとたん、そのパンの厚さに
    ビックリしましたが、よくよく見てみると・・・
    クリームの厚さもかなりのもので、食べ応えも十分!
    そうだ、軽くトーストして頂くのも美味しそうe-343
    こぼしくんたちの寝床にピッタリかもしれないけれど・・・
    きっと寝る間もなく跡形もなく消えてしまうと思いま~すe-274

  • 2015/10/16 (Fri) 20:00
    カッパーマン - URL

    こぼしくんと、こぼしちゃん姉妹、白いお顔に満面の笑みで可愛らしいですネ。
    そして、白いお皿に、白いパン、ほんとだ、クリームの厚さがすごいです!
    こぼしくんたちがベッドにしたら、クリームにじゃりっと体が少し埋まりそう。
    これはカロリーなんか考えずに食べたいですネ。

  • 2015/10/16 (Fri) 20:13
    hashsh - URL

    v-476がっぱあやさん
    しっかりした箱に入ってきれいなフィルムに包まれお土産然としたロミオのクリームボックスに比べ、こちらは庶民的で日常的な感じがあります。
    トーストすることは全く考えていませんでした。半分にしたのだから片方をそうすればよかったかもしれません。
    こぼしちゃんたちは、思わず同郷のものと出会うことができて大層嬉しかったようです。

    v-476カッパーマンさん
    こぼしくんたちはおきあがりこぼしなのですが、倒れても起き上がらないことがたまにあるようです。
    しかし、本人たちはまったく気にしていないようです。
    クリームボックスはどれもクリームたっぷりなので、何枚も食べたらカロリーが大変なことになりそうです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する