またまたシンプルだけどおいしいもの

二度にわたって我が家のコタツテーブルの上に現れた郡山のローカルフードのクリームボックスですが、先日、我が家の同じ場所にみたび現れたのです。

20151016001.jpg
今回のはミッキーチェーンのアーモンドBOXです

クリームボックスはお店によってそれぞれ特徴があるようで、これもその一つのバリエーションのようです。

この製品は先日のガトーナカヤのものと一緒に、郡山のスーパーで買ってきました。

20151016002.jpg
厚切りパンの上に塗られたクリームの中にアーモンドが入っています

20151016003.jpg
アーモンドは粒が丸ごと入っています

20151016005.jpg
ぷんきち「ぷんぷん、ぼくおなかすいたからこれたべる~」
がまみ「あたしもおなかからっぽだからたべる~」

ちなみにミッキーチェーンはパン卸製造業の会社なのですが、先の震災時の食糧不足の中、フル稼働で製造したパンを工場前で100円で売って地域の人たちを支えたそうです。

その後、パン店開店への多数の要望があったため、BELL BOYというお店を開店し、そこではほとんどのパンを100円で売っているようです。

このアーモンドBOXは、パン生地がモチモチしていてなかなかおいしかったです。

Comment

  • 2015/10/19 (Mon) 16:57
    カッパーマン - URL

    ぷんきちくんのご機嫌がいっぺんでなおりそうな、
    そしてがまみちゃんのおなかもすぐいっぱいになりそうな、
    間借り人のみんなにすっかりお馴染みになったクリームボックスですネ。
    アーモンドは近頃とても高価らしいですが、
    まるごと4粒というのは、なかなか太っ腹です。
    震災時のエピソードも心温まります。

  • 2015/10/20 (Tue) 13:41
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    砕いたアーモンドが入っていたりするのではなく、無造作にそのまま入っているというのが印象的です。
    お腹を空かせた小さな間借り人たちは一粒食べれば十分だと思うのですが、全部食べる気満々のようです。
    ほとんどのパンが100円で売っているというのも、震災のエピソード同様お店の性格をうかがわせます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する