まあるくておいしいものをたべてきたの

先日のこと、我が家は夕食を食べに車で1時間ばかりのところへお出かけいたしました。

ちなみに今回のお供はさるたんです。

行ったお店は、今年の5月にも一度寄ったことがある埼玉県日高市のホワイト餃子はながさです。

201510190021.jpg
大家(夫)の頼んだ焼き餃子12個セット

大家(妻)は、焼き餃子8個中華そばを頼みました。

201510190011.jpg
さるたん「まあるいぎょうざさん~」

餃子には、サイボクハムのゴールデンポーク他、厳選した30種類以上の具材が使われています。

なりは小ぶりですが、皮が分厚いので食べ応えがあります。

名前は焼き餃子となっていますが実際には揚げ餃子に近く、その皮の厚さから火がなかなか中まで通りにくいため、注文してから運ばれてくるまで15分くらいかかることがあります。

20151019003.jpg
中華そば

シンプルな中華そばは税抜き390円としあわせ価格です。

20151019004.jpg
さるたん「うふふふ、ぎょうざごっこ~」

どうやらさるたんは、丸い餃子の真似をして自分も丸くなっているようです。

201510190051.jpg
さるたん「らーめんさんなくなった~」

スープまで飲んだらお腹一杯になりました。

この後はどこにも寄らずにそのまま帰途に着きました。

Comment

  • 2015/10/19 (Mon) 20:32
    まりもっち - URL

    やはりおいちいものはうりくん色の法則ですね。
    言われないと餃子だと分からないビジュアルがいいですね。
    ふつうにラー油と醤油で食べるのでしょうか?そのまま???

  • 2015/10/19 (Mon) 21:06
    がっぱあや - URL

    さるたんがこんがりと日焼けしたら・・・ホワイト餃子の出来上がり~e-420
    この手の焼き加減はお家では絶対に出来なさそうなので
    (まっくろくろすけが出現しそうe-276
    わざわざ食べに行く甲斐があるってもんです
    さるたん、大家さんにお箸でつままれる前に早くお背中伸ばしてね
    そしてビジュアル的に真っ黒なスープの中華そばですが
    スープまで飲み干せるということは、そんなに濃いお味でないのでしょうね
    うふふ・・・本当だ、大家さんちの美味しいものは、ぜ~んぶうりくん色e-274

  • 2015/10/20 (Tue) 13:48
    hashsh - URL

    v-476まりもっちさん
    うりくん色の食べ物に外れはないようです。
    形から焼きまんじゅうか焼売のようにも見えますが、味は紛れもない餃子です。
    食べ方が書いてある小さなパネルがお店のテーブルの上に置いてあるのですが、それによると、最初は何も付けずにそのままで、その後は醤油とラー油を半分ずつ混ぜたタレで食べるのがお勧めのようです。

    v-476がっぱあやさん
    さるたんは、我が家ではよくおまんじゅうごっことかマウスごっことかやっているようです。
    本人はうまく真似ている気でいるようです。
    中華そばはシンプルな醤油味で、色からはいかにも味が濃そうに思えますが、まったくそんなことはありませんでした。
    お腹に空きがあれば全部飲み干すことも可能です。

  • 2015/10/22 (Thu) 19:25
    カッパーマン - URL

    まぁるい餃子をのぞきこむ、まるくなってる、さるたん。
    こんがり焼けたさるたんが、箸でつままれる様子が浮かんでしまいました。
    「埼玉に来たからには食べなきゃ!」と、「ぎょうざの満州」には行った我が家ですが、
    次は、このホワイト餃子に行かねばと思いつつ、まだ行けていません。
    そろそろ出かけないと…。

  • 2015/10/22 (Thu) 22:37
    hashsh - URL

    v-476カッパーマンさん
    うりくんたち同様さるたんもおいしいものと体の色が似ています。
    我が家はまだ行ったことがないのですが、ぎょうざの満州の冷凍餃子を、大家(夫)の両親は時々買ってきて家で焼いて食べているようです。
    ホワイト餃子のお店は、埼玉県内に5店舗と、他の県に比べて多くあるみたいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する