まあるくておいしいものをやいたの

201510230011.jpg
うりくん「これなあに?」
うりじろうくん「ぼくたちいろ~」
うりざぶろうくん「おいしそうなかおりする~」
さるたん「まあるい~」

我が家の小さくて丸い子たちが、コタツテーブルの上にあるものを見て騒いでいるようです。

201510230021.jpg
それは、ホワイト餃子でした

先日、ホワイト餃子で夕食を食べた我が家ですが、今年の5月にこのお店に来た時同様、店内で売っている持ち帰り用餃子を会計の時にまた買って帰ってきました。

売っている餃子は既に焼いてあるものと冷凍のものとがあるのですが、今回も家で焼くために冷凍のものを買いました。

20151023003.jpg
前回焼いた時よりも少し焦げが付いてしまいました

201510230041.jpg
うりくんたち「ぎょうざごっこ~」
「まんまるぎょうざ~」
「ぼくたちもまんまる~」
さるたん「あたしもまんまる~」

焦げは付きましたが、味は大丈夫でした。

焼いた餃子は二人前(16個)ですが、今回買ってきた冷凍餃子は四人前で冷凍室にあと二人前しまってあるので、次回はもっとうまく焼こうと思います。

Comment

  • 2015/10/25 (Sun) 21:05
    まりもっち - URL

    うりくんのほうが色がいい餃子かな???なんか中身はあんこの気がして仕方がないんだよね。・・・・ってもろ温泉まんじゅうだし。


  • 2015/10/27 (Tue) 10:48
    hashsh - URL

    v-476まりもっちさん
    間借り人たちの色の方が、今回の餃子よりもおいしそうな色をしていますね。
    大きさも色も形も温泉まんじゅうそっくりなことに、うりくんたち自身はまだ気づいていないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する