かわいらしくておいしいもの

201511270011.jpg
かぱきち「ぷるぷるぷる・・・さむむいけどまだへいき」

ここ数日で急に気温が低くなりましたが、我が家のかぱきちくんはまだお洋服を着なくても何とか大丈夫のようです。

そんなかぱきちくんは、コタツテーブルの上に何かを見付けました。

201511270021.jpg
かぱきち「これなあに?」

20151127003.jpg
それは、浪越軒のプレミアムどうぶつえんでした

たまたま大家(妻)がデパートで見付けて、きゃはきゃはいいながら買ってきたものです。

20151127004.jpg
箱の中には、かわいらしい形をしたものが入っていました

201511270051.jpg
かわいらしい形をしたおまんじゅうの中にはチョコレートが入っているようです

20151127007.jpg
このシリーズには、「てづくりどうぶつえん」と「てづくりすいぞくかん」があり、中身はこしあんとチョコレートのふたつがあるようです

20151127008.jpg
今回買ってきた「プレミアムどうぶつえん」は、「てづくりどうぶつえん」から中身がチョコレートの子たちを集めたもののようです

201511270061.jpg
何やら楽しそうな雰囲気を嗅ぎつけて、我が家の間借り人たちが集まってきました

こういう形をした食べ物は、見ている分にはいいですが食べる時になると少しばかりの勇気が必要とされるのが困りものです。

Comment

  • 2015/11/27 (Fri) 20:32
    まりもっち - URL

    かわいいぃぃぃぃぃ~~e-266
    超らぶり~~e-266e-266
    可愛すぎます!!パソコンの前で発狂してしまいました。
    ぜ~~~ったい千佳が(私も!)喜びます!
    箱もらぶり~~e-266
    かぱきちくんも可愛いけど、まんじゅうのかっぱさんらぶり~過ぎます!まんじゅうのみなさん可愛すぎます!
    久々の大ヒットです!
    ぱんこちゃん・・・ぱんださん食べちゃった???

  • 2015/11/27 (Fri) 23:34
    がっぱあや - URL

    あいや~、私もこちら側で大絶叫してしまいました~
    まず、あの箱にいるかっぱさん・・・懐かしい感じといいますか、
    なんとなくフリッカちっくさが漂っているように思えます
    そしてやっぱり一番に目につくおまんじゅう・・・もちろんそれはかっぱ!
    かっぱものって、どうしてもおどろおどろしいものが多いように
    思えますが、こちらはメルヘンチックで、本当にドストライクなかわいさ
    あぁ・・・これはお口へ運ぶにはかなりの勇気をようすることでしょう
    もしかしたら私・・・この姿をいつまでもとどめておきたく・・・冷凍しちゃうかもe-268

  • 2015/11/29 (Sun) 13:35
    カッパーマン - URL

    どうぶつたちの顔も丁寧に作られていて、
    これは文句なしにカワイイですね!
    黄緑色の箱と、シンプルなかっぱの顔も素敵です。
    似たようなおまんじゅうを店で買ったことがあるんですが、
    その時は、パーツがずれたり曲がったりで、
    ちょっと残念な感じになっていました。
    たまごのみんなにまじって、くまくんも来てますネ。
    食べる時は、ついお饅頭から目をそらしてしまいそうです。

  • 2015/12/02 (Wed) 12:59
    hashsh - URL

    v-479まりもっちさん
    そのかわいさに思わず大家(妻)は買ってきてしまったようです。
    箱もかわいらしいのがいいですね。
    いろいろなデザインのかっぱのお菓子が世の中にはありますが、このかっぱさんはかなりかわいいですね。
    この後、この子たちは大家夫婦のお腹の中にみんな入ってしまったので、ぱんこちゃんは自分のお仲間が一体どこに行ってしまったのか不思議に思ったようでした。

    v-479がっぱあやさん
    我が家もフリッカの子たちに似ているなあと思いました。
    数あるかっぱのお菓子の中でも、今回のかっぱさんのかわいらしさはトップの部類に入りますね。
    賞味期限がとっくに過ぎてしまっているので、この後勇気を出してこの子たちには大家夫婦のお腹の中へと旅立ってもらいました。

    v-479カッパーマンさん
    つぶらなお目々をしていて、どの子もかわいらしいと思いました。
    この後大家夫婦は、この子たちのお顔を見ないで丸ごと口に入れるか、顔と反対側の方からかじったりして、お腹の中に入ってもらいました。
    箱もかわいらしいので、捨てずにとっておくことになりました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する