一口サイズのおいしいもの

201512070011.jpg
うりざぶろうくん「おにいたんたち、どこいったのかなあ?」

我が家のうり三兄弟の末っ子のうりざぶろうくんが、コタツテーブルの上をひとり、うろうろしています。

どうやら上の二人の兄弟たちが、どこかに姿を隠してしまったようです。

そんなうりざぶろうくんは、コタツテーブルの上に置いてあるもののそばを通り過ぎようとしますと・・・

201512070021.jpg
「うふふふ」
「うふふふ」

201512070031.jpg
うりざぶろうくん「?こっちから、おにいたんたちのこえがきこえたきがする」
「うふふふ」
「うふふふ」

201512070041.jpg
うりくん「ばあ~!」
うりじろうくん「ここにぼくたちかくれてたの~」
うりじろうくん「おにいたんたちいた~!」

ふたりが隠れていたものは、スーパーでしあわせ価格になっていた一口万頭でした。

20151207005.jpg
茶色いのが茶万頭、白いのが吹雪万頭というようです

茶万頭の中にはこしあんが、吹雪万頭の中にはつぶあんが入っています。

201512070061.jpg
うり三兄弟「かくれんぼ~」
「おまんじゅうごっこ~」
「みんないっしょ~」

一口サイズでもぎゅもぎゅいけてしまいあっという間になくなってしまうため、食べ過ぎないよう注意が必要かもしれません。

Comment

  • 2015/12/07 (Mon) 20:39
    まりもっち - URL

    しっぽ隠して! するとそこには・・・・かぱきちくんが!?
    茶饅頭にそっくりです。
    ・・・うりざぶろうくんの円らな瞳に癒されました。

  • 2015/12/08 (Tue) 13:40
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    このおまんじゅうこそうりくんたちと大きさも形もそっくりなので、かぱきちくんには見分けがつかないかもしれません。
    うりざぶろうくんは、兄弟の中でも一番おさない顔をしているので、よけいにつぶらな瞳に見える気がします。

  • 2015/12/11 (Fri) 13:23
    カッパーマン - URL

    うりざぶろうくん!おにいたんたち見つかって良かったね。
    うりくんたちに似たおいしいものはいろいろあるけど、
    この一口万頭は本当にソックリ!
    吹雪万頭にも、つい顔を描きたくなりそうです。
    このサイズだと、ついつい手が止まらなくなりますね。
    うりくんたちの小さな小さな手足が、たまらなく可愛いです。

  • 2015/12/15 (Tue) 17:24
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    うりざぶろうくんは、しばらくの間お饅頭の周りをぐるぐる探し回っていたようですが、まさかおにいたんたちが中に入っているとは思わなかったようです。
    吹雪万頭は、お顔を書きたくなるような白さですね。
    一日で全部食べることは可能だったのですが、そうすると甘いもの摂り過ぎになりそうなので、二日間に分けることにしました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する