もこもこしていてかわいらしいもの

201512110011.jpg
さるたん「あなたたちは?」
ひーちゃん「あたらしいこ?」

コタツテーブルの上にやってきた我が家のさるたんひーちゃんは、そこに何やら表面がもこもこしているのがいることに気付きました。

20151211002.jpg
それは、センバドーのモコモコくるくるひざ掛けシリーズの子たちでした

ふらふらとあてもなく買い物していた大家(妻)がたまたま見付けて、そのかわいさから我が家に連れてきてしまったようです。

20151211003.jpg
こちらはモコモコくるくるひざかけ/シープです

20151211004.jpg
こちらはモコモコくるくるひざ掛け/モンキーです

どちらも一見するとぬいぐるみのようですが、名前から分かるように本当はひざ掛けです。

20151211005.jpg
たたんでくるくる丸めると、この子たちになるようです

20151211006.jpg
他にはラビット、ドッグ、キャット、ポーラーベアー(ホッキョクグマ)、ラクーンドッグ(タヌキ)がいるようです

201512110071.jpg
ひーちゃん「うふふふ、ぼくたちのおなかま~」
さるたん「おなかまふえた~」

ひざ掛け状態にはまだしていませんが、今の状態がかわいらしいので、しばらくこの子たちはこのままでいるかもしれません。

Comment

  • 2015/12/13 (Sun) 17:02
    カッパーマン - URL

    「モコモコくるくるひざ掛け」可愛らしいですネ。
    ほんわりして触り心地良さそうです。
    色もやさしげで、さるたんもなんだかウットリしてる~。
    動物のラインナップも魅力的ですね。
    ポーラーベア―にラクーンドッグ、
    ホッキョクグマやタヌキもそのように呼ぶと、
    なんだか不思議な感じがします。

  • 2015/12/15 (Tue) 17:33
    hashsh - URL

    v-480カッパーマンさん
    買う予定などなかったのに、この子たちを見付けた時、大家(妻)は心を動かされてしまったようです。
    間借り人たちも、このもこもこ具合が気に入ったようです。
    日本名だと何ともない動物の名前も、英語になると何だか格好良い感じになってしまうのはなぜなのでしょうか。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する