細長い形になっているもの

20151216001.jpg
ながきち「うふふふ」

201512160021.jpg
ながきち「よさそうなものみつけたの~」

我が家の中をパトロール中のながきちくんがこたつの上に見付けたものは、ブルボンプチシリーズでした。

20151216003.jpg
キャラメルとチョコラングドシャです

我が家がよく買い物をしているイオンでは、○○円以上の買い物をするとくじ引きに挑戦できて抽選で割引券や商品がもらえるというキャンペーンを時々やっているのですが、先日行われたくじ引きで、我が家はこのプチシリーズをもらってきました。

とは言っても、いわゆるハズレに相当するものなのですが。

201512160041.jpg
ながきち「うふふふ、ほそながいのってなんかいいね~」

ブルボンのプチシリーズは、全部で24種類の味があるようです。

プチという名の通り袋の中に入っている一個一個は小さいので、一度開けたらすぐになくなってしまいそうです。

Comment

  • 2015/12/16 (Wed) 21:06
    まりもっち - URL

    このシリーズ好きですe-51
    ながきちくんは細長いのが好きなんですね。
    私は細くなくてまるまっこいからながきちくんは嫌いかもe-443
    一袋一気にペロッといけますよ。

  • 2015/12/16 (Wed) 21:27
    カッパーマン - URL

    ながきちくんと同じ長いパッケージのプチシリーズ、
    24種類もあったとは知りませんでした。
    色とりどりのプチクマも可愛らしいです。
    小っちゃいので、ついつい食べてしまいますね。
    ハズレでも10円の棒状のお菓子でなく、ブルボンプチシリーズなら、
    なかなか良いと思いました。
    自分もコタツに上りたいとせがんでいるかぱきちくんが可愛いです!

  • 2015/12/17 (Thu) 20:46
    がっぱあや - URL

    ハズレくじの景品がこの細長さんだなんて・・・いいですねe-343
    飴玉一個渡された日にゃあ、なんだかとっても悲しくなりますもの
    そうだ、ながきちくん!
    大家さんに頼んで、全種類揃えてもらうっていうのはどうかしらん~
    それと並行して、いつも大事にしてる筆箱入れならぬ
    このプチシリーズが入るプチシリーズ入れもこさえてもらいましょうe-281
    かぱきちくんが頂上にたどり着く頃には・・・中身は誰かさんのお口の中!?
    いや、優しいながきちくんが、ちゃ~んと守ってくれている・・・よね、きっとe-399

  • 2015/12/18 (Fri) 12:02
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    我が家はこのシリーズはお金を出して買ったことはあまりなく、今回のような景品としてもらうことが多いです。
    ながきちくんは、細長いのもまるっこいのもどちらも好きなようなので安心(?)してください。

    v-480カッパーマンさん
    24種類もあると、自分がどれを食べたのか分からなくなってしまいそうです。
    まだ袋は開けていませんが、開けたらすぐになくなってしまうことでしょう。
    残念賞のお菓子って、やはりあの10円の棒状のが多いですね。

    v-480がっぱあやさん
    ティッシュなどが多い残念賞の中では、このお菓子は立派な部類に入るのではないでしょうか。
    24種類もあるので、途中で訳が分からなくならないよう、自分が何を食べたのかちゃんと記録しておく必要がありそうです。
    ながきちくんは、これを早速いつも携帯している筆袋にしまおうとしていました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する