ふわふわもちもちしていておいしいもの

201512210011.jpg
ちびかぱ(弟)「ねえおにいたん、ちょっとだけさむくなあい?」
ちびかぱ(兄)「そういえばそうだね~」

201512210021.jpg
ちびかぱ(兄)「でもぼくへいき~」
ちびかぱ(弟)「ぼくも~」

晴れたり雨が降ったり温かかったり寒かったりの変化が激しい昨今ですが、一年中ハンカチおむつの我が家のちびかぱ兄弟は、このくらいの寒さではどうってことないようです。

201512210031.jpg
ちびかぱ(兄)「ところであれなにかなあ?」
ちびかぱ(弟)「ぼくしらない」

そんなちびかぱ兄弟は、コタツの上に何かが置いてあることに気付きました。

201512210041.jpg
それは、ヤマザキのマーラーカオでした

イオンの「♪はつ~かさんじゅうにちごぱーせんとお!ふ!」の日に買ってきたものです。

2個入りのは買ったことがありますが、5個入りのは初めて見ました。

20151221005.jpg
三温糖と隠し味に醤油が使われているようです

201512210061.jpg
ちびかぱ(兄)「うふふふ、ふわふわしてる~」
ちびかぱ(弟)「おいしそう~」

いわゆる中華風蒸しパンですが、蒸しパンよりももちもちしていてなかなかおいしかったです。

Comment

  • 2015/12/21 (Mon) 21:08
    まりもっち - URL

    これおいちいよね 私も好きです。
    これのレーズンが乗ってないタイプと黒糖バージョンのも好きです。
    もうすぐクリスマスですね。 みんなにはサンタさん来ますか?
    うちはサンタはフィンランドにいると言ってるので、プレゼントは両親が買うんだと思ってます。
    明日はゆず風呂です。千佳はゆず風呂が好きです。かぼちゃは食べてくれませんが・・・。
    クリスマスケーキはイオンの妖怪ウォッチの生クリームのやつです。チョコタイプが良かったらしいけど、売り切れてたらしいです。やっぱ人気ですね。
    正月休み中に妖怪ウォッチの映画見に行けたらと思っています。

  • 2015/12/23 (Wed) 22:26
    がっぱあや - URL

    ちびかぱ兄弟は日ごろから上半身裸で鍛えているから
    (ン、ちょっと違う!?)
    少々の寒さではびくともしない強靭な精神と身体を
    持っているのですね、素晴らしい~e-274

    この包装のタイプのマーラーカオ、初めて見ました!
    あの薄皮クリームパンシリーズと同じく横一列に
    5個並んでいるのをときどき見かけたことがありましたが・・・
    ちびかぱ兄弟のお勧めですもの、今度出会ったら連れて帰っちゃおうe-343
    ちなみに隠し味に(あ、隠してないですかねe-330
    お醤油が入っているというのも驚きです
    スイカにお塩バージョンと一緒で、甘さうまみが増し
    さらにレーズンの甘み酸味が加わり・・・えもいわれぬ美味しさに!

    かぱきち兄弟、うっとりしすぎちゃってそのまま行くと・・・
    そのマーラーカオ、マイ枕になっちゃったりして~e-399

  • 2015/12/25 (Fri) 17:35
    カッパーマン - URL

    レーズンものっていて、立派なマーラーカオ、
    ふわふわ、もちもち、まるでちびかぱくんたちのようですね。
    色もなんとなく似てるし。
    私も、このタイプの5個入りは初めて見ました。
    金色リボンのおにいちゃん、紅白飾りの弟クン、
    あったかいお部屋で、おいしいものをいっぱい食べて下さいネ。

  • 2015/12/28 (Mon) 14:00
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    レーズンの乗っていないタイプは買ったことがありますが、黒糖のはないかもしれません。
    間借り人たちは、クリスマスにおいしいものを食べるだけで満足してしまっているようで、サンタさんのことまで頭が回らないようです。
    千佳ちゃんには、サンタさんの名代としてまりもっちさんたちからプレゼントが渡されるのですね。
    かぼちゃはだめでも、かぼちゃのケーキとかならどうでしょう?
    妖怪ウォッチは本当に人気ですね。スーパーのお菓子のコーナーとか見ると分かります。

    v-480がっぱあやさん
    ちびかぱ兄弟はもうずっとこんな格好なので、すっかり慣れてしまっているのかもしれません。
    このマーラーカオの隠し味の醤油ですが、食べても分かりませんでした。
    それが隠し味たる所以かもしれませんね。
    ちびかぱ兄弟の頭と同じくらいの大きさなので、枕にするにはちょうどいいかもしれません。

    v-480カッパーマンさん
    我が家もこれを買ったお店以外ではまだ見かけていないので、この5個入りパッケージはもしかすると新しいタイプなのかもしれませんね。
    レーズン入りと言うのが、何となく蒸しパンと似ているような気もします。
    ふわふわ感はちびかぱ兄弟の体と同じくらいかもしれません。
    頭に巻いている鉢巻は、お菓子か何かの包装に付いていた紐を利用していますが、ちびかぱ兄弟は気に入っているようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する