まいとしこうれいのものをみにいったの

先週末のこと、我が家は演劇集団キャラメルボックスのクリスマスツアー「BREATH」を観に、今回もまた池袋サンシャイン劇場へ行きました。

ちょうどクリスマスシーズンだったので、サンシャインシティは冬休みに入ったらしい学生さんたちや子供連れのファミリーでいっぱいでした。

ちなみに今回のお供は、いつも指をおしゃぶりしているさるみちゃんたまごひめです。

201512280011.jpg
さるみ「ぺんぎんさんいる~」
たまごひめ「きらきらきれい~」

サンシャインシティの噴水広場にはクリスマスの飾り付けがされていて、この日ここで開催されるミニライブの準備中でした。

201512280051.jpg
たまごひめ「こっちもすてき~」
さるみ「あたしもなかにはいる~」

ナンジャタウンの入り口もクリスマスの飾り付けがなされていました。

サンシャイン劇場のロビーに現れた劇団マスコットのみき丸も、クリスマス仕様の服を着ていました。

201512280031.jpg
たまごひめ「ぶたさんさんたさん~」
さるみ「あたしもぷれぜんとほしい~」

201512280041.jpg
同じくロビーには劇団員手作りのツリーが飾られていました

今回の「BREATH」の内容は、劇場で働く30代の一人の女性とその高校時代の同級生で作家になった男性を中心として話は進みますが、老若男女入り混じった全部で7組の登場人物たちの一見つながりのなさそうなそれぞれの物語が、実はすべてつながっているというものでした。

キャラメルボックスが得意とするファンタジーの要素を少しだけ取り入れていて、物語が進むに連れてあの人とあの人がこうつながってくるのかと分かってなかなか面白かったです。

そしてこの日はクリスマス当日だったので、カーテンコールでは観客への出演者全員手渡しによる恒例のキャラメルボックスキャラメル配りが行われました。

20151228002.jpg
最後に写真撮影OKタイムがあり、クリスマスツアーは無事千秋楽を迎えました

終演後は池袋で少し買い物してから帰途に着きました。

帰りは、以前から気にはなっていましたがなかなか立ち寄る機会がなかった星乃珈琲に寄りました。

20151228006.jpg
大家(夫)の頼んだ星乃ブレンドコーヒー

201512280071.jpg
大家(妻)の頼んだ紅茶

201512280081.jpg
たまごひめ「けーきさんおいしそう~」
さるみ「あたしもたべる~」

20151228009.jpg
ミックスベリーソースと生クリームがかかった季節限定のX'masスフレパンケーキ

こうしてこの日は終わりました。

今年の更新は今回が最後です。

ご覧くださいましてありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします。


Comment

  • 2015/12/28 (Mon) 20:55
    まりもっち - URL

    さるみちゃんは初めましてかな?なかなかかわゆいお顔してますね。
    私ぺんぎんさん好きなので、これ実物見て見たいです。
    スフレケーキおいちそうです。苺が美味しそう。
    今年もみんなに癒されました。来年もちょくちょく遊びに来ます。

    今頃ながきちくんは全国のぴろのこに向けての年賀状のラストスパートかな?
    もう書き終わったかな?

    バンちゃんさん・・・・まだ消息不明ですね・・・ぷちちゃんみたいにならないといいけどな。
    Doくんたちに会いたいです。

  • 2015/12/29 (Tue) 23:01
    がっぱあや - URL

    あ・・・改めてたまごひめを拝見していると、なんだか・・・
    そのお召し物の様子からか、サンタ姫のように見えてきた~
    たまごひめもさるみちゃんも、そのままクリスマスツリーの
    お飾りの一員になれちゃいそうe-476
    でも、その素敵なステージがこの日、一番のクリスマスプレゼントe-420
    憧れの出演者からの贈り物・・・というのも小粋な演出でイイですね!
    そんな素敵な余韻をまとったまま、あのお店へ!!
    やはり限定品のパンケーキ姿には魅力がタップリe-343
    こりゃ、一年通して、パンケーキショットのコレクションをしてみたい~

    さるみちゃん、今頃、お仕事の引き継ぎ作業で、大変な頃かしらん~
    最後になりましたが、今年も大いにパワーを頂き、楽しませていただきました
    来年もどうぞ・・・お世話にならせていただきまっすe-281

  • 2015/12/30 (Wed) 10:16
    カッパーマン - URL

    たまごひめちゃんとさるみちゃん、クリスマスにお出かけしたんですネ。
    てのひらにのっている小さなふたりが可愛いです。
    みき丸サンタさん、そして背後のツリーの根元にちょこんと座ってるみんなもいいですね。
    星乃珈琲は先月、店の前を通ったのですが、駐車場がほぼ満車でした。
    カップが分厚い所は、なんとなくコメダに似ていますね。
    スフレパンケーキを注文してもらって、ふたりともうれしそう。
    たまごひめちゃんまでイチゴと生クリームのお菓子に見えてしまいます。
    今年も楽しいみんなの様子を見られてうれしかったです。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

  • 2016/01/02 (Sat) 08:41
    みみのスケ - URL
    No title

    星乃珈琲、みみもこの間いったばかりでした。
    クリスマスケーキとても美味しそうです。やはりいちごたっぷりがそそられますね(笑)

    劇団員手作りのツリー、すごく色々なものがぶら下がっていますね。さるみちゃんたち、喜んでいる様子かわいいです。

    2015年はお世話になりました。また今年もよろしくお願いします!

  • 2016/01/04 (Mon) 14:35
    hashsh - URL

    v-480まりもっちさん
    さるみちゃんは一度くらい登場したことがあるかもしれませんが、いつも指をくわえてもの欲しそうにしています。
    青いペンギンさんはLEDでも仕込んであるのか、表面が時々キラキラ輝いていました。
    ながきちくんは年明けても年賀状を書こうとしているようですが、相変わらず文字はうまくならないようです。
    バンちゃんさんはブログはまだ再開していないようですが、元気でいらっしゃるようです。

    v-480がっぱあやさん
    一年中赤いお洋服を着ているたまごひめちゃんの頭の中は、ずっとクリスマス気分に浸っているのかもしれません。
    クリスマス当日辺りのステージではキャラメル配りが行われる可能性が高いので、我が家は毎回それを楽しみにしています。
    がっぱあやさんのを拝見して益々星乃珈琲に寄りたくなった大家(妻)、念願のパンケーキを食べることが出来て満足したようでした。

    v-480カッパーマンさん
    間借り人の二人ははしゃぎ過ぎて、大家(妻)の手の上から落ちそうになっていました。
    ツリーの根元に座っているみき丸も、こうして見るとなかなかかわいらしいですね。
    星乃珈琲は最近になってあちこちで見かけるようになりましたが、雰囲気とかからするとコメダを意識しているのかもしれませんね。

    v-480みみのスケさん
    日本の純喫茶を少し豪華にしたようなこういう雰囲気のお店って、最近増えてきましたね。
    イチゴが乗っかっている姿に魅せられて、季節限定ということもあってつい注文してしまいました。
    手作りツリーには、劇団員がお願い事を書いた短冊とか「水曜どうでしょう」で有名になったonちゃんのマスコットがぶら下がったりしていて、なかなか楽しいものになっていました。
    間借り人たちもお飾りの中に参加してみたかったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する