我が家のお正月(その1)

しーぷくんからもんきーちゃんへのバトンタッチも無事済み、年が明けた我が家では、

201601040031.jpg
もんきーちゃん「うふふふ」
しーぷくん「うふふふ」

初詣にお出かけしたり、

201601060001.jpg
ひーちゃん「はつもうで~」
さるたん「ことしはあたしのとしなの~」

ながきちくんがまた年賀状を書いたりしていましたが、

201601060011.jpg
ながきち「ことしもねんがじょうかく~」
みんな「きゃはきゃは」
「これなんてかいてあるのかなあ」
「あたししらない」
「ぼくもねんがじょうほしい~」
「あたしもなの~」
「このふくろ、なあに?」

騒いでいる間借り人たちの他に、コタツテーブルの上で何かがうごめく気配がありました。

201601060021.jpg
「うふふふ」
「うふふふ」
「うふふふふ」
みんな「なにかこえがきこえる」
「だあれ?」

(次回へ続きます)

Comment

  • 2016/01/06 (Wed) 20:05
    カッパーマン - URL

    ひーちゃんとさるたん、初詣行ってきたんですネ。
    我が家も歩いてそこらへんの神社に行ってきました。
    ながきちくんの書いてくれる字を、
    羨望の眼差しで見つめる、たまごのみんな!
    年賀状来るとうれしいですネ。
    人間に来る年賀状にはお年玉くじがついてるけど、
    我が家は最近、切手すら当たりません。
    ところで、袋から聞こえてきた謎の声の主は…!?

  • 2016/01/06 (Wed) 22:27
    がっぱあや - URL

    あけましておめでとうございます!
    かわいいかわいいしーぷくんからもんきーちゃんへの
    バトンタッチも無事済んだということですが・・・
    ひーちゃんからさるたんへの引き継ぎ事項・・・
    なんてものもあったのかしらん~e-249
    そして、待ってましたぁ、ながきちくんの年賀状講習会!!
    あけましたときっぱりと切られて(!?)いる中
    なにやら聞こえてきた怪しげな声e-274
    ・・・といっても、きっとかわいらしい声なのでしょうね
    その、かわいこちゃんたちの正体や・・・如何に!?

  • 2016/01/08 (Fri) 12:12
    hashsh - URL

    v-457カッパーマンさん
    毎年我が家は結婚式を挙げた神社へ初詣に行っています。
    切手以外当たったことのないお年玉付き年賀はがき、今年もせめて切手ぐらいは当たって欲しいものです。
    謎の声の主は、今年新たに我が家に加わった子たちです。

    v-457がっぱあやさん
    ひーちゃんとさるたんはいつも一緒にいることが多いので、特に引き継ぐ内容もないようです。
    ながきちくんはいつも年が明けてから年賀状を書いているので、素直に感想を書いているだけのような気がします。
    怪しげな声の持ち主は、小さな三人組のようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する