さっそくおいしいものがあったの

201601130011.jpg
「ぼくつむたっていうの」
「ぼくはつむじろう」
「あたしはつむみなの」

先日、我が家にやって来たおさるさんたちですが、ようやく自分たちのお名前を思い出したようです。

そんなつむ三兄弟は、さっそく我が家の中をお散歩し始めました。

201601130021.jpg
つむた「あそこになにかあるよ」
つむじろう「なんだろう?」
つむみ「いってみる~」

つむ三兄弟は、コタツの上に何かを見付けたので、確かめるためにそれに近付いていきました。

201601130031.jpg
つむた「これなんだろう?」
つむじろう「なにかいいかおりがするよ」
つむみ「ゆきがつもってる~」

20160113004.jpg
それはパン・オ・トラディショネルのシュトレンでした

去年のクリスマスシーズンに、大家(妻)が食べ比べてみようと何種類か買ったシュトレンのひとつで、ようやく残りがこれだけになりました。

201601130051.jpg
つむた「おいしそう~」
つむじろう「しあわせ~」
つむみ「みんなでわけっこする~」

元の大きさの3分の1ぐらいになってしまいましたが、このシュトレンはかなりずっしりとした重さがあり、なかなか食べ応えがありました。

Comment

  • 2016/01/13 (Wed) 20:29
    まりもっち - URL

    記憶が戻ってよかったね みんなよろしくねe-257
    つむたくんだけ色が濃いんだね。ふにゅとつむいだお口がキュ~トですe-266
    美味しそう♪ ストックしてるおやつがチョコ一袋だけになったので、買ってこないと口寂しいです。
    大家さんちは3兄弟率が高いね。
    今回はPRの欄にかっぱさんはいませんでしたi-241

  • 2016/01/14 (Thu) 20:43
    カッパーマン - URL

    つむたくん、つむじろうくん、つむみちゃん、
    さっそくコタツテーブルの上をお散歩してみたんですね。
    まっすぐ伸ばしてるおてても可愛いです!
    背中もツルンとして、なんだか触り心地が良さそう。
    シュトレンを見つけて、みんな良かったネ。
    うれしそうなお顔に心が和みます。

  • 2016/01/22 (Fri) 14:48
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    環境に慣れたのか、ようやく三人ともお名前を思い出したようです。
    そういえば、我が家の小さい間借り人たちは三兄弟が多いですね。
    お店でたくさん並んでいるのを見付けると、一人や二人では少し寂しい感じがするからでしょうか。
    PR欄のかっぱさんがいなくなったのは、キャンペーンが終わってしまったからかもしれません。

    v-457カッパーマンさん
    短いお手々とあんよを一生懸命ぱたぱたさせながら、三兄妹はシュトレンに近付いていました。
    体の表面はサラサラした触感で、てふこちゃんやてふきちくんなどと同じ感じです。
    我が家にきて早速おいしいものにあり付けたので、ここには日常的に幸せが存在するということを理解したようでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する