かっぱ色のおいしいかもしれないもの

201601150011.jpg
つむた「なんだかのどかわかない?」
つむじろう「そういえばそうだね」
つむみ「なにかのみたい~」

先ごろ食べた甘いシュトレンのせいでしょうか、つむ三兄弟はのどのかわきを覚えたようです。

201601150021.jpg
「きゃはきゃは」
つむた「なんだろう?」
つむじろう「なにかあるのかなあ?」
つむみ「たしかめる~」

向こう側から何やらはしゃいでいる様子の声が聞こえてきたので、つむ三兄弟は確かめてみることにしました。

201601150031.jpg
つむた「かぱきちくんだ~」
つむじろう「なんだかたのしそう~」
つむみ「なにみてるのかしら?」
かぱきち「かっぱいろ~、きゃはは」

20160115004.jpg
はしゃいでいるかぱきちくんの前には、コップに入った濃いかっぱ色の液体がありました

それは、マツモトキヨシのPB、MK CUSTOMERこだわりの青汁でした。

以前買ったものですが、気が付けば例のごとくとうに賞味期限を過ぎてしまっていました。

20160115005.jpg
青汁には大麦若葉主体のものとケール主体のものとがあるようですが、これは大麦若葉主体のものです

20160115006.jpg
一袋3gの青汁粉末を、70gの水などに溶かしてから飲みます

20160115007.jpg
抹茶のように濃いかっぱ色をしています

201601150081.jpg
みんな「きゃはきゃは、おいちいもの~」
「のどかわいたからのむ~」
「ぼくも~」
「あたしも~」

青汁はあまりおいしくないという巷での評判を耳にしていたので、今回初めて買った我が家は少々不安だったのですが、抹茶のような味がして、言われているほどまずいとは思いませんでした。

せっかく買ったのに賞味期限切れになってしまった青汁も、これなら無駄にしなくて済みそうです。

Comment

  • 2016/01/15 (Fri) 20:32
    カッパーマン - URL

    コップに入ってるその色を見て「まさか!?」と思いましたが、
    つむたくん、つむじろうくん、つむみちゃん、
    大家さんちに来て初めて飲む飲み物が青汁とは、なかなか強烈な体験ではないでしょうか。
    かぱきちくんにつられてコップに近づいていく素直なみんなの姿に、ちょっとドキドキしました。
    でも、抹茶味で普通に飲める感じだったようで、ほっとしました。
    やっぱり、いくら体に良くても草の汁みたいに苦くて臭かったら売れないですもんね。

  • 2016/01/15 (Fri) 21:32
    まりもっち - URL

    かぱきちくんが青汁飲むとガングロじゃなくてガンま緑になっちゃいそう!
    色の濃いかぱきちくんも見て見たい気もするけど・・・。
    みんな~ストロー持ってこようよ~ 届かないじゃん・・・・。
    私はミドリムシの青汁が気になっています。飲むのにちょっと抵抗がありそう・・・。

  • 2016/01/17 (Sun) 22:03
    がっぱあや - URL

    うふふ・・・これって大家さんちの一員となる洗礼・・・
    というわけではないですよね
    しかしこれはまた濃い目なかっぱ色汁・・・否、青汁ですねぇ
    これだけ濃いとなんだか即効性がありそうe-399
    でも、青汁といえば『う~ん、まずい、もう一杯~』(ご存知でしょうか?)
    ・・・の印象が強くて、いまだに一瞬身構えてしまう自分がいますが
    現在の青汁は、驚くほど美味しく飲めますよね
    主な原料ってそう変わってないのでは~と思うものの
    美味しくなってくれてなによりなによりですe-417

  • 2016/01/22 (Fri) 15:03
    hashsh - URL

    v-457カッパーマンさん
    おいしくないと言われながらロングセラーを続けている青汁なので、一度飲んでみようかと思って買いました。
    予備知識がない間借り人たちは一斉に群がっていましたが、ちゃんと飲むことができたようです。
    もうひとつのケール主体の青汁は一体どんな味なのか、少し試してみたい気もします。

    v-457まりもっちさん
    かっぱ色の飲み物ということで、かぱきちくんはすっかりはしゃいでおりました。
    確かに、コップのふちに手の届かない間借り人たちには、ストローが必要かもしれませんね。
    ミドリムシの青汁というものもあるんですね。どんなものなのか、一抹の不安がよぎります・・・

    v-457がっぱあやさん
    八名信夫さんの「う~ん、まずい、もう一杯~」のキューサイのCMは我が家も覚えています。
    あのCMと見た目、「青汁」というあまりおいしくなさそうな名前から、我が家もずっと敬遠していましたが、あれだけまずいまずいと言われながらもロングセラーを続けているのだから、一度試してみようと思いました。
    今回買ったのは大麦若葉主体なので、キューサイのとは違うのですが。
    意外にも飲むことが出来たので、今度はキューサイと同じケール主体のも試してみようかと思いました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する