今年もやって来たもの

201801180011.jpg
てふこ「うふふふ、ゆきさんつもってる~」
かぱきち「きゃはきゃは、まっしろ~」

昨夜から今朝にかけて我が家の辺りでは雪が降り、朝起きると5センチくらい積もっていました。

雪が積もると、我が家にはどこからともなく現れるものがあります。

20180118002.jpg
てふこ「うふふふ」

20180118003.jpg
かぱきち「きゃはきゃは」

201801180041.jpg
てふこ「ゆきだるまさんやってきてくれた~」
かぱきち「ぼく、ゆきだるまさんとあそぶ~」

今年もまた、我が家に雪だるまさんがやって来てくれました。

空から白いものが降ると我が家に現れるお友達に今回も会えて、間借り人たちは嬉しそうです。

Comment

  • 2016/01/19 (Tue) 05:39
    まりもっち - URL

    今年も来てくれたね。こっちも近所のアパートにでっかい雪だるまがいるよ。今日は大荒れの天気だから風で転がってしまうかも…
    かぱきちくん、雪だるまさんと遊ぶ時は手袋しないとおててがしもやけになっちゃうぞ!

  • 2016/01/19 (Tue) 13:48
    カッパーマン - URL

    月曜日の朝、我が家の周りも積雪していました。
    雪を見ながら、かぱきちくんたちのことが頭に浮かびましたが、
    白いお友達、ちゃんと来てくれてたんですね~。
    かぱきちくんもてふこちゃんも、うれしそう。
    てふこちゃんのお飾り、なかなか豪華ですネ。
    テレビでは駅が大混雑で大変な様子が映ってましたが、
    かぱきちくんたちには楽しい冬の思い出が出来て、良かったです。

  • 2016/01/22 (Fri) 15:11
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    この冬は暖冬とのことだったので雪だるまさんは現れないかと思っていましたが、今回もまた来てくれました。
    大家(妻)の母の地元、津南でもだいぶ積もっているという話を聞きました。
    日本海側は毎年大変なことと思います。
    かぱきちくんは雪だるまさんに触って、すぐにお手々を引っ込めていました。冷たかったのでしょう。

    v-457カッパーマンさん
    降っても大したことはないだろうと思っていたら、思いの外積もっていたので少し驚きました。
    今回よりも降った時もあったのになぜ今回はこんなに大混雑になってしまったのでしょうか。
    大混雑など知る由もない間借り人たちは、雪だるまさんが今年も来てくれただけで嬉しかったようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する