またゆきだるまさんがあらわれたの

20160120001.jpg
てふこ「ゆきだるまさんいない」
かぱきち「どこいったのかなあ?」

先日、我が家に現れた雪だるまさんでしたが、その日の夜にはもうどこかへと行ってしまいました。

間借り人たちは、今回もまた何も言わずに行ってしまった雪だるまさんのことを、しばらくの間気にしていたようですが、

20160120002.jpg
てふこ「うふふふ」

20160120003.jpg
かぱきち「きゃはきゃは」

201601200041.jpg
てふこ「またゆきだるまさんきてくれた~」
かぱきち「ゆきだるまさんとあそぶ~」

間借り人たちが雪だるまさんだと思っているものはいよかんです。

スーパーでお得価格になっていたのを大家(妻)が見つけて、買ってきたようです。

201601200051.jpg
てふこ「このゆきだるまさん、どうしてしろくないのかしら?」
かぱきち「?ぼくしらない」

皮をむくのが面倒だからとかカットフルーツとして売っているからとかいう理由で、そのままの形の柑橘類は年々消費量が落ちているようですが、我が家はやはり丸ごと買ってきて食べるのが一番いいです。

Comment

  • 2016/01/21 (Thu) 00:52
    まりもっち - URL

    二人で考え込んでる姿がとても可愛いです。
    昔ははっさくやいよかん食べましたが、今はみかんが主役で時期になるとデコポンを食べてます。
    剥くの面倒いのもありますね。いっそのことスマイルカットにしてしまえば良いのかな?
    実家にはムッキーちゃんがありました。
    その後食パン留めとく四角いのでも代用できるのしりました。
    こっちの雪だるまも首が出来て今にも頭が落ちそうです。
    雪が積もるのはいいけど、道路が凍ってガタガタするのが凄く嫌!!

  • 2016/01/21 (Thu) 21:24
    がっぱあや - URL

    今回も短い滞在だったゆきだるまさん・・・
    でも、大丈夫!ちょっと色の違いはあるけれど
    ニッコリ笑ったゆきだるまさん、来てくれたから~e-435
    今回はきっと一緒に遊べるよ、良かったね~
    ・・・と言いたいところだけど、それもこれも大家さん次第かも!?
    日に日に数が減って、てふこちゃんが悲しむ様子は見たくございませ~ん
    どうか大家さん、美味しい思いをするのどうぞ我慢なさって下さいませ~e-330

  • 2016/01/22 (Fri) 15:24
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    雪だるまさんと同じ形なのにどうして色が違うのだろうと、二人は不思議なようでした。
    我が家では、でこぽんのおいしさを知ってから、最近よく食べるようになりました。
    食パン留めとく四角いあれはバッグクロージャーという名前で、世界中同じ規格で流通しているようです。
    日本では埼玉県川口市にある一工場で、すべて生産しているようです。
    我が家の辺りでは道路の雪は大体解けましたが、道路脇にはまだたくさんの雪が解けずに残っている状態です。

    v-457がっぱあやさん
    雪だるまさんは現れたと思ったらすぐにどこかに行ってしまうので、間借り人たちは毎回不思議に思っているようです。
    再び現れた雪だるまさんがどうして色が違うのかは、よく分かっていないようですが。
    残念なことにこの後、ひとつの雪だるまさんが、大家夫婦のお腹の中へと入っていったのは、間借り人たちには知らせないでおきます。

  • 2016/01/23 (Sat) 15:11
    カッパーマン - URL

    ゆきだるまさんの去った後を見つめるふたりの姿、
    いつもなんとなく切なくなってしまうのですが、
    てふこちゃんがまんまるの目を輝かせている!
    かぱきちくんも、楽しそうに笑ってる!
    良かった良かった、ゆきだるまさん…が、また来てくれたようですネ。
    たしかに果物って、むくのがめんどくさいんですよね。
    我が家にもリンゴが1週間放置されているので、そろそろ剥かないと。

  • 2016/01/26 (Tue) 13:53
    hashsh - URL

    v-457カッパーマンさん
    いなくなったと思ったらまたすぐに現れたので、間借り人たちも喜んでいました。
    この白くない雪だるまさんがいなくなっても、この時期なのでまた他の白くない雪だるまさんが現れることでしょう。
    リンゴなどと違って柑橘類は手でも皮を剥くことが出来るのに、そのせいかかえってほったらかしになってしまうような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する