お口の中が大変なことになりそうなもの

201601220011.jpg
てふきち「せ~かい~にひ~と~つ♪」

201601220021.jpg
なちゅぶうたん「だ~け~のは~な~♪」

このところの一連の騒動など知る由もない我が家のてふきちくんなちゅぶうたんは、お歌の方をすっかり覚えてしまったようです。

20160122003.jpg
てふきち「ところで、なんだかちょっとだけさむくなあい?」
なちゅぶうたん「そういえばそんなきがする」

そんなのんきな間借り人たちも、ここ最近急に気温が低くなったことは何となく感じているようです。

20160122004.jpg
てふきち「あそこになにかあるよ」
なちゅぶうたん「なんだろう?」

のんきな間借り人たちが見付けたものは、もち吉激辛せんべいでした。

20160122005.jpg
しょうゆ味せんべいの表面に唐辛子の粉末がたっぷりくっ付いています

201601220061.jpg
てふきち「うふふふ、おいしそう~」
なちゅぶうたん「くんくん・・・でもちょっとふあんなかおりがする~」

見た目通りに激辛なので飲み物が必須ですが、一度食べ始めるとつい食べ続けてしまうような魅力があります。

我が家では数年前にも一度これを食べていますが、その時よりも辛くないような気がしたのは、辛さに慣れてしまったからなのか加齢による味覚の衰えによるものなのかは不明です。

Comment

  • 2016/01/22 (Fri) 20:47
    まりもっち - URL

    なちゅぶうたんは慎重派なのですね。ながきちくんはきっと一口パクッと行ってから気が付くのでしょうか?
    この手のから~いせんべい大好きです♪ 辛党なので♪
    個人的には嵐やTOKIOの方が私は好きです。年は同じくらいですがね・・・。

  • 2016/01/23 (Sat) 15:17
    カッパーマン - URL

    せんべいを見つめるなちゅぶうたん、
    なんとなく臨戦態勢になってますね。
    やはりお鼻がきくのでしょうか。
    てふきちくんは、大丈夫かなぁ??この後が心配です。
    激辛とありますが、辛いものって、ついつい手がとまらなくなりますね。
    私も激辛柿の種とか、身体に悪いかもと思いつつ食べてしまいます。

  • 2016/01/26 (Tue) 13:39
    hashsh - URL

    v-457まりもっちさん
    お鼻が利く分、なちゅぶうたんは他の子よりもほんの少しだけ慎重派かもしれません。
    このおせんべいの辛さは、辛党の方ならきっと大丈夫だと思います。
    我が家は「鉄腕DASH」をよく見ているので、TOKIOに一番親近感を持っているかもしれません。

    v-457カッパーマンさん
    一口かじかじしたてふきちくんはこの後、からいからいと言っておりました。
    そのお鼻のおかげで、なちゅぶうたんはトラブルに巻き込まれずに済んだようです。
    この辛いおせんべいを食べてしまうのは、激辛柿の種についつい手が伸びてしまうのと同じ感じかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する