おめでたいこがふえたの

20160125001.jpg
うんだま「うふふふ」

我が家のおめでたいうんだまちゃんがコタツの上をお散歩しておりますと、

201601250021.jpg
うんだま「?」

20160125003.jpg
うんだま「きみたちだあれ?」

見慣れない子たちがいることに気付きました。

20160125004.jpg
それは、すみっコぐらし開運アイテムの開運グッズ、とんかつとえびふらいのしっぽの二人でした

先日、イオンモールの中にあるファンシーグッズショップに寄ったら、この子たちがちょこんといることに大家(妻)が気付いたので、我が家に連れ帰ってきました。

20160125005.jpg
お尻から赤い紐が出ています

201601250061.jpg
その紐を引っ張ると、体の中に入っているおみくじが出てきました

おめでたい雰囲気を嗅ぎ付けて、我が家のおめでたいししくんまいちゃんあかししくんあかまいちゃんもやって来たようです。

20160125007.jpg
おみくじは中吉でした

201601250081.jpg
おめでたい子たちが集まって何やら楽しそうです

おみくじの中吉のように、平凡で中庸な人生を送ることができるのが、もしかすると一番のしあわせなのかもしれません。

Comment

  • 2016/01/25 (Mon) 21:22
    がっぱあや - URL

    なんだか雰囲気の似ているおふたりさん・・・
    おめでたい子さん(うふふ・・・このネーミング素敵ですねe-343)たちが
    集まっていると、なんだかそこがパァッと明るくなって
    まさにめでたいめでたいe-420
    小さい子ちゃんから大きい子ちゃんまで個性派ぞろいの
    大家さんちですが皆に共通して言えること・・・
    それは私たちを元気にしてくれる力に溢れていること!
    うふふ・・・あとは大家さんたちがしましまパンツを
    はいてくれればもう完璧だから~e-281

  • 2016/01/26 (Tue) 14:08
    hashsh - URL

    v-457がっぱあやさん
    すみっコぐらしの子たちは、見ているだけでなんだか笑みがこぼれてしまうお顔をしているので、おみくじがなくても、この子たちは開運グッズそのものたりうるかもしれません。
    来月には、鬼のしましまパンツが必要とされる日がやってきますね。
    我が家でもそろそろ準備しなければなりません。

  • 2016/01/26 (Tue) 19:59
    カッパーマン - URL

    すみっコぐらし、こんな開運グッズまであるんですね。
    とんかつの頭にのってるえびふらいのしっぽが可愛いです。
    金色の何かをのせたうんだまちゃん、
    ししくんはじめ、獅子舞姿のみんなも集まって、おみくじを囲んでますね。
    中吉ということですが、おめでたい子たちが集まってる姿を見てると、
    なんだかパワーをもらえそうです!

  • 2016/01/29 (Fri) 11:54
    hashsh - URL

    v-457カッパーマンさん
    季節商品っぽいのでその内片付けられてしまう可能性も高いでしょうが、その前に我が家に来てもらうことが出来ました。
    ちなみにとんかつさんのお尻には、縁起物の金印が押してありました。
    のんきなうんだまちゃんは、自分の頭に乗っかっている金色のぐるぐるしたものが何なのか、よく分かっていないのかもしれません。
    例えおみくじが凶であったとしても、おめでたい子たちが集まればきっとしあわせな雰囲気になるのだと思います。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する