中にいっぱい入っているもの

20160129001.jpg
かぱきち「きゃはきゃは」

20160129002.jpg
ながきち「うふふふ」

201601290031.jpg
かぱきち「おいちいもの~」
ながきち「いいものみつけた~」

我が家をパトロール中のながきちくんかぱきちくんが見付けたものは、センタンあいすまんじゅうでした。

先日、再放送されていた「マツコの知らない世界」のアイス特集を見て興味を持ったので、スーパーに買い物に行った時に買ってきました。

20160129004.jpg
粒あんをミルクアイスで包んだ和風アイスです

20160129005.jpg
一般的なアイスバーよりも長さが短いようです

201601290061.jpg
かぱきち「あいすたびる~、きゃはは」
ながきち「うふふふ、あいすいっぱいあった~」

一箱五本入りの内、大家(妻)によりその内の一本が既になくなっていましたが、いつもアイスを見つけても残りがほとんどなかったながきちくんは喜んでいるようです。

小豆を使ったアイスにはロングセラー商品の井村屋のあずきバーがありますが、カチカチに硬いあずきバーとは対照的に、これは中にいっぱい入っている粒あんも外側のアイスもソフトな食感です。

あずきアイスとしてはどちらも甲乙つけがたいと思いました。

Comment

  • 2016/01/30 (Sat) 11:47
    がっぱあや - URL

    おぉ~、あいすまんじゅうといえば、がっぱ地方にある
    丸永製菓というメーカーのものに慣れ親しんできた私たちなのですが
    これはまた別のメーカーさんものなのですね、初めて拝見いたしますe-281
    関東地方ではそちらが幅を利かせて!?いる感じなのでしょうね

    アイスって冷凍庫から取り出した直後だとなかなか歯が
    立たないことがありますが(年寄りかe-330
    ソフトな感じとくれば、すぐにおいしさが感じられるでしょうから
    棒アイス箱アイスといえども、そういう意味でもよく考えられた一品・・・ですね

    でもあの『マツコの知らない世界』の影響力って・・・凄いですよね
    好きが高じてあの世界まで行けるとは、ひとつの才能といえますよね
    食いしん坊にとってはたまらない世界・・・否、番組のひとつですe-274

  • 2016/01/30 (Sat) 15:27
    カッパーマン - URL

    以前これを買った時、あまりのアイスの太さと、
    中身の詰まり具合にびっくりしました。
    「中にいっぱい入ってる」、まさにその通りで、
    けっこう、食べ応えがありますよね。
    なんとなく、真夏はソーダとかシャリシャリすっきりしたもの、
    冬は、ちょっと濃厚な甘めのアイスが食べたくなります。
    あったかいコタツで、冷たいアイス、
    かぱきちくんもながきちくんもうれしそうで、良かったです。

  • 2016/02/01 (Mon) 15:11
    hashsh - URL

    v-457がっぱあやさん
    番組で紹介されていたアイスのメーカー名を覚えていなかったのですが、スーパーに行ったら同じ形のものを見つけたので買ってしまいました。もしかすると丸永製菓のものだったかもしれません。
    ちなみにセンタンは、チョコバリとか白くま、ウエハーサンドなどを作っている会社のようです。
    アイスって、硬いものは本当に硬いですからね。特にあずきバーは、冷凍庫から出した直後はなかなか食べることが出来ません。
    番組放送後、紹介されていた商品がスーパーで特売になっていたりと、あの番組の影響力はなかなかのものだなあと思います。

    v-457カッパーマンさん
    いつも長いアイスバーばかり買っていたので、これを箱から出した時の衝撃はなかなかのものでした。
    あんがたっぷりな上にアイスが軟らかいので、形を保つにはこの位の長さが限度なのでしょうか。
    そうですね、冬は氷っぽいアイスよりも、チョコレート使ったタイプとかこういうアイスの方が食べたくなるような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する