からいけどつい手がのびてしまうもの

201602010011.jpg
「かきのたねって、あたしのおなかまかしら?」

201602010021.jpg
「このまがってるの、ぼくとなんかにてる~

何やら我が家の間借り人たちが騒いでいるおいしそうなものは、亀田の期間限定商品、柿の種シラチャーソース味でした。

20160201004.jpg
シラチャーソースとは、唐辛子やガーリックを使ったタイの辛いソースのようです

201602010031.jpg
ちなみに柿の種を見て騒いでいたのは、かきみちゃんとふらいくんでした

本当のシラチャーソースがどんな味なのか分からないのですが、この柿の種の辛さは辛すぎるという程でもなく、つい手がのびてもぎゅもぎゅ食べてしまうような辛さでした。

Comment

  • 2016/02/01 (Mon) 20:31
    まりもっち - URL

    これ現場で作ってるの見ています・・・味見もしてみましたが、私には合いませんでしたi-227
    柿の種では梅が一番美味しいと私は思います。
    大柿って言って二回り位デカい柿の種もあるんですよ味はノーマル味。
    私は素焼きと言って味のついてない柿の種を段ボールに詰める作業を主にしています。
    かきみちゃんって・・・干し柿みたいにちょっと潰れてない???大きなお世話だったらごめんなさい。

  • 2016/02/04 (Thu) 11:49
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    亀田の製品を買う度に、これはまりもっちさんの所で作ったものかも、と思っています。
    これは少し特徴的な味が感じられるので、そこが好き嫌いの分かれるところでしょうか。
    梅味はおいしいですね。あれはずっと作り続けて欲しいと思います。
    大柿というのはまだ買ったことがありません。ちょっと興味があります。
    味の付いていない柿の種というのも、なんか食べてみたいですね。
    かきみちゃんは確かに少々つぶれているようですが、本人は特に気にしていないようです。

  • 2016/02/05 (Fri) 18:41
    カッパーマン - URL

    柿の種の味、いつの間にか本当にバリエーション豊富になってますネ。
    我が家はチョコがけとソース味しか食べた事ないんですが、
    「エスニックなうま辛さ」、これも美味しそうです。
    おやつが渡ってかきみちゃんとふらいくんもうれしそう!
    ちゃんとお皿に出してもらってますネ。
    期間限定と書いてあると、ついつい気になって買ってしまいそうです。

  • 2016/02/10 (Wed) 12:44
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    まりもっちさんもおっしゃっている梅味も、なかなかおいしいです。
    このエスニック味は少し特徴のある味なので、定番商品にはならず書いてある通り期間限定のままかもしれません。
    袋から直接食べるとどのくらい食べたか分からず食べすぎる危険があるため、お皿に出すことにしました。間借り人たちにとっても良かったようです。
    今回のこの味は、期間限定という文字に弱い大家(妻)ではなく、大家(夫)の方が気になったために買ってしまいました。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する