力強い名前のもの

立春を過ぎたとは言っても、もうしばらくはまだ寒さは続きそうです。

201602050011.jpg
さるにいたん「ぼく、はらまきしてるからさむくてもへいき」
さるきち「ぼくもおようふくきてるからへいき~」

今年の干支のさるにいたんさるきちくんは、それぞれ大家(妻)が適当に毛糸で編んだあみあみ服や100円ショップのレッグウォーマーか何かをちょん切っただけの胴衣を身に着けているため、寒くても平気のようです。

201602050021.jpg
そんな二人は、コタツの上に興味を惹かれるものがあることに気が付きました

20160205003.jpg
それは、ユーラクのブラックサンダークリスプサンダーWナッツカーニバルでした

ブラックサンダーと言えば、体操の内村航平選手が好物だということで一躍有名になりましたが、クリスプサンダーは去年発売された新製品のようです。

20160205004.jpg
ココアクッキーとハードビスケットのザクザクした食感が特徴のブラックサンダー

20160205005.jpg
ピーナッツとアーモンドプラリネが入ったクリスプサンダーWナッツカーニバル

それにしても、ブラックサンダーといいクリスプサンダーといい、どちらもまるで何かの必殺技のような力強い名前です。

201602050061.jpg
さるにいたん「ぶらっくさんだ~!」
さるきち「くりすぷさんだ~!」

間借り人たちは、思わず名前を叫んでしまったようです。

カロリーたっぷりのこれを食べれば、寒い中でも力強く過ごすことが出来るかもしれません。


Comment

  • 2016/02/05 (Fri) 22:45
    がっぱあや - URL

    さるにいたんとさるきちくんは、道端で旧知の知り合いにふと
    出会ったような感じでご挨拶中なのでしょうか
    違う違う~、これは必殺技のお名前なんだから、
    連呼してたらどっかからパンチが飛んでくるかも~~~e-330
    否否、そうだ、ポパイとホウレンソウの関係と一緒というのがいいかもe-271
    さぁさ、この冬の寒さを吹き飛ばし、うららかな陽気の春を
    呼び込むまで、皆で力を合わせてサンダーパンチを繰り広げましょうぞ~e-281

  • 2016/02/06 (Sat) 00:12
    まりもっち - URL

    あやさんのコメントに吹いてしまいました。
    これ小腹が空いた時良いかもと思ってたけどそんげにカロリーあるんですねv-356
    今こばらサポートってのに興味があります。
    飲んだことありますか?
    見つけたら買おうと思ってるのになかなか見当たらない…
    ふとぴろのこのみんながプロレスごっこしてる絵が浮かびましたi-278

  • 2016/02/08 (Mon) 21:29
    カッパーマン - URL

    「なんとかサンダー!」と叫ぶと、
    なんとなく力がみなぎる感じがしますね。
    さるにいたんとさるきちくんも、身体が暖まったのではないでしょうか。
    叫びを聞きつけて、かぱきちくんもやって来ましたネ。
    さるきちくんの、おなかのシールがお茶目です。

  • 2016/02/10 (Wed) 13:13
    hashsh - URL

    v-458がっぱあやさん
    さるにいたんとさるきちくんは我が家では旧知の間柄なので、当たらずとも遠からずかもしれません。
    連呼していて他の間借り人たちからパンチが飛んできても、やわやわでふわふわなお手々では大したダメージは与えられそうにありません。
    確かに、エネルギーを与えるこのお菓子は、ポパイにとってのほうれん草のようなものかもしれませんね。

    v-458まりもっちさん
    ブラックサンダーは110kcal、クリスプサンダーは99kcalありますね。
    こばらサポートは、CM見て気になった大家(妻)が去年買ってきましたが、まだ食さずに冷蔵庫にしまいっぱなしになっています。
    大正製薬の製品なので、スーパーよりもドラッグストアとかコンビニとかにあるのかもしれません。
    我が家の間借り人たちにはレスリングみたいな格好をしている子もいますが、プロレスラーのような力強さは微塵も感じられません。

    v-458カッパーマンさん
    サンダーという名前は、何に付けても強そうな感じがしそうです。
    「かぱきちサンダー」としてみると、力強さとは無縁のかぱきちくんから、何かすごい技が出てきそうです。
    さるきちくんのお腹のシールには、「我楽屋おかめ」とあります。
    イオンモールかどこかに入っているお店で、大家(妻)が何か商品を買った時に付いていたものかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する