きねんびだったの

201602080011.jpg
みんな「おいしそうなものがある~」
「あたしいろ~」
「ぼくたちいろ~」
「けーきさん~」
「おいしそう~」
「ぼくもおなじいろ~」

201602080021.jpg
みんな「こっちにもおいしそうなものがある~」
「ぼくいろ~」
「あたしいろ~」

我が家の茶色やら白やら黒やらピンク色やらしている小さい子たちが、コタツの上にあったおいしそうなものの周りに集まっています。

201602080031.jpg
それは、パティスリー・プリンシパルで買ったケーキでした

先日のこと、結婚ホニャララ周年を迎えた大家夫婦は、以前から近くを通る度に気にかかっていた東所沢のケーキ屋さんのパティスリー・プリンシパルに寄り、記念にケーキを買ってきました。

20160208004.jpg
チョコレートケーキのパドドゥ

20160208005.jpg
チーズとサクランボが使われているフロマージュフレ

201602080061.jpg
おいしいものを前に嬉しそうな間借り人たち

パドドゥは、チョコレートが使われている見た目からは濃厚でこってりした味かと思いきや、意外にもさわやかで軽い味わいで、何個でも食べられそうな感じでした。

フロマージュフレは、ほとんど素材そのままの味わいのチーズのクリーム下にはストロベリーペーストが敷かれていて、これもさわやかな味わいでした。

どちらもなかなかおいしかったので、またお店に寄ってみようと思いました。

Comment

  • 2016/02/08 (Mon) 22:04
    がっぱあや - URL

    大家さん、御結婚ホニャララ周年、おめでとうございますe-420
    そんな佳き日を美味しいケーキと共にお祝出来るだなんて
    とっても素敵なこと&幸せなことですね
    なんだかケーキの周りにいる小さな子たちが・・・
    テントウムシのサンバに出てくる子たちのように見えてきました~
    (あはは、これでだいたい年代がわかりますかねe-236
    あ・・・やっぱり体の色の違いによって好みのケーキが違ってくるのでしょうか
    白肌に憧れる私はあのフロマージュフレの方に参加したいけれど・・・
    気が付けばパドドゥチームの方に合流しているんだろうな、きっと・・・

  • 2016/02/09 (Tue) 08:35
    まりもっち - URL

    おめでとうございます うちは毎年の旅行を結婚した月に行ってます けど段々ズレて今年は千佳に合わせて夏休みとかになりそうです。別に学校休んで行っても良い気がするけど…
    あはは うちもパドドゥちーむに決定です。

  • 2016/02/10 (Wed) 13:26
    hashsh - URL

    v-458がっぱあやさん
    気が付けば、もうホニャララ年も経ってしまったかという感じで、あっという間でした。
    ○○代以上の方たちは「テントウムシのサンバ」が何か分かりますが、ヤングなジェネレーションは、?という感じになりそうですね。
    小さな間借り人たちは、自分たちと似た色にやはりまず惹かれてしまったようです。

    v-458まりもっちさん
    保育園とか学校とかあると、やはり子供たちに合わせなければなりませんからね。
    千葉にあるネズミーランドにたまに平日に行ったりすると、子供連れの家族が非常に多いことに驚きます。
    あれは学校とか休ませて行っているのだろうか?と思いました。
    大家夫婦は、年々お顔の所々にパドドゥチームが現れるような年代になってきました。

  • 2016/02/11 (Thu) 21:11
    カッパーマン - URL

    おめでとうございます。
    記念日にぴったりの美しいケーキですネ。
    うりくんたち、小さなみんなもうれしそう!
    自分たちの色に似た方に集まってるのが可愛いです。

  • 2016/02/15 (Mon) 13:55
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    いつの間にかもうそんな年が経ってしまったかという感じです。
    せっかくなので大きいケーキでも、とも思いましたが、お値段を見て諦めました。
    間借り人たちはおつむの中身がシンプルなので、自分に似た色のものについ近づいてしまうようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する