今年も集めだしたもの

201602120011.jpg
なちゅじろにいたん「うふふふ、おいしそうなものがある~」
なちゅにいたん「そこのしーる、なくなってる~」

20160212002.jpg
なちゅきち「このかみにしーるはってある~」

我が家の間借り人たちが、コタツの上にあったものを見て騒いでいるようです。

201602120031.jpg
ヤマザキ春のパンまつりの時期が、今年もやってきました

我が家の間借り人たちは大体シール好きですが、中でも、かつておでこにずっとシールを貼っていたせいで、うっすらとシールの痕が残ってしまっているシール好きのなちゅにいたんは、やはりパンに貼ってあったシールが気になるようです。

201602120041.jpg
なちゅきち「うふふふ、これおいしそう~」
なちゅじろにいたん「きょうのおやつ~」
なちゅにいたん「ぼくもしーるはる~」

我が家には、ヤマザキ春のパンまつりでもらった白いお皿が、もう既に10枚以上あります。

大家夫婦だけしかいないのに同じお皿ばかり何枚もあっても仕方がないのではないかと大家(夫)は内心思っているようですが、大家(妻)によると、これは趣味だからいいの!とのことだそうです。

シール付きのパン買ってシールをたくさん集めてお皿をもらうのが、大家(妻)にとっては一種の娯楽になっているようです。

(本投稿は2月12日に予約投稿しようとしたのですが、うまくいかなかったようです)

Comment

  • 2016/02/15 (Mon) 17:44
    まりもっち - URL

    何となくこの蒸しパンの色と似ているお三方・・・。
    私はミッヒィーちゃんの方を集めたい方です。
    ローソンもそうですが、フジパンとかもね。
    家は淵の欠けたお皿を後生大事に取っておく姑で困っています。
    多分淵くらいだからいいだろうと思ってるようですが、他の皿たくさんあるのに・・・。
    私は性分として使わない物がいっぱいあるのが許せないようです。

  • 2016/02/17 (Wed) 18:09
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    お皿や背中のこうらなどの色は、何となく蒸しパンと似ていますね。
    大家(妻)はミッフィーちゃんも集めようと思っているふしがありますが、今のところヤマザキに注力しているようです。
    大家(夫)も、必要なものだけを家に置いておきたい性分ですが、現実は、読まずに積んである本が部屋にたくさん積んであったりする状況です。

  • 2016/02/19 (Fri) 20:09
    カッパーマン - URL

    なちゅなちゅきょうだいが、順調にシールを集め始めたようですネ。
    みんなと同じ色のお皿、大家(妻)さんは既に10枚以上集めておられるとは!
    我が家はその都度、適当にパンを買ってくるので、
    一度も集めたことがありません。
    3カ月で25点なら、いつのまにか集まりそうな感じですね。
    黒糖フークレエが美味しそうです。

  • 2016/02/22 (Mon) 12:55
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    キャンペーンが始まると、シールが貼ってあるパンを集中的に大家(妻)は買ってくるようになります。
    今年も白いお皿が増えるのは確実だと思われます。
    また現在は、ヤマザキの他にパスコも集めているようです。
    黒糖フークレエは、蒸しパン好きの大家(夫)の好みにより、ほぼ週一で我が家に登場します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する