かわいらしいものいっぱいなの

2月14日はバレンタインデーでした。

20160215001.jpg
さるたん「うふふふ」

201602150021.jpg
さるたん「ぷれぜんと~」
ひーちゃん「これなあに?」
かぱきち「おいちいもの?」

自分からのプレゼントだとさるたんが主張している袋の中には、

20160215003.jpg
更に色んな袋が入っていました

その袋の中身はと言うと、

201602150041.jpg
すみっコぐらしのお菓子でした

バレンタインシーズンが始まった頃、スーパーのバレンタインコーナーでこれらを見つけた大家(妻)が、きゃはきゃは言いながら買ってきたものです。

20160215005.jpg
巾着袋です

20160215014.jpg
反対側のデザインです

20160215009.jpg
中には丸コーンパフチョコレートが入っています

20160215006.jpg
鍵付きの貯金箱です

20160215010.jpg
中には丸コーンパフチョコレートが入っています

20160215007.jpg
ねこ&とんかつの丸缶セットです

20160215011.jpg
中にはショコラキャラメルチョコが入っています

20160215008.jpg
しろくま&ぺんぎん?の丸缶セットです

20160215012.jpg
中にはショコラキャラメルチョコが入っています

201602150131.jpg
ひーちゃん「うふふふ、おいしいものいっぱい~」
かぱきち「きゃはきゃは、ふくろとおいしいもの~」
さるたん「あたしもぜんぶたべる~」

中身のチョコレートよりもそれが収められている入れ物の方が主体の商品と言えますが、手に入れる価値は十分にあるかもしれません。


Comment

  • 2016/02/15 (Mon) 20:56
    まりもっち - URL

    すみっコぐらし好きですe-266
    千佳の学校の体操着袋や道具入れの袋をこれにして、千佳もファンにさせようと企んでいます。
    旦那にチョコ買ったのに、残業続きで渡せずじまいです。千佳に渡したのは一緒に食べました。
    かぱきちくん、袋に入って満足そうです。

  • 2016/02/15 (Mon) 23:33
    がっぱあや - URL

    数年前からこのバレンタインデーは、我が家では黙殺されるようになっとります
    あぁ・・・デパ地下で真剣にチョコを選んでいた○十年前が懐かしい~
    ・・・というのは置いといてe-274
    大家(妻)さんのチョイス、素晴らしかです!
    特に缶缶系だと色々な使い道が生まれてきますもの
    皆は中身のおいしいものと外身の使えるもの、どちらがお好みだったのかしらん
    私は小金持ち目指しているので・・・鍵付き貯金箱に一票e-343

  • 2016/02/17 (Wed) 18:18
    hashsh - URL

    v-458まりもっちさん
    小さいころからすみっコぐらしに触れていたら、きっとファンになりそうですね。
    残業続きで渡せないのは残念ですね。旦那様もきっと千佳ちゃんと一緒に食べたかったことでしょう。
    とりあえず入れそうな袋には入ってみるのが、かぱきちくんの特徴のようです。

    v-458がっぱあやさん
    大家(妻)も以前は手作りチョコなどを作っていましたが、最近はとんとご無沙汰になっているようです。
    バレンタインコーナーにすみっコぐらしの物が置いてあるとは思っていなかったので、大家(妻)はつい喜んで色々買ってしまったようです。
    我が家にはあちこちに貯金箱が置いてあるのですが、それらがいっぱいになったことは今だかつてありません。

  • 2016/02/19 (Fri) 20:15
    カッパーマン - URL

    巾着袋に鍵付き貯金箱、そして丸い缶、
    これはもう可愛くてたまりませんね!
    「つまらないもの」や、もっと以前はfriccaのきゅーぶぴろー、
    バレンタインデーは可愛いものに出会えるチャンスですネ。
    我が家は今年、私が風邪で寝込んでしまい何も買いに行けなかったため、
    このままフェードアウトしそうな気がしています。

  • 2016/02/22 (Mon) 13:00
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    バレンタインやホワイトデーのキャンペーンが始まると、かわいいものが売り切れない内にと大家(妻)はコーナーで色々探し始めます。
    先日寄ったホワイトデーコーナーでは、いつもの「つまらないもの」シリーズがあったので、今年も我が家に現れるかもしれません。
    今年は気温の変化が激しいので体調崩しやすいですね。
    どうかお気を付けください。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する