濃厚でおいしいもの

20160222004.jpg
「うふふふ」

20160222003.jpg
さるたん「おいしいもの、あたしがいちばんのり~」

自分が一番乗りだとさるたんが喜んでいるものは、先日の伊豆旅行の際に道の駅伊東マリンタウンで買ってきたぐり茶プリンです。

伊豆の特産、ぐり茶が使われているプリンです。

20160222006.jpg
ひーちゃん「ぼくもたべる~」
たまごひめ「あたしもみどりいろのたべる~」
さるたん「みんなでわけっこする~」

さるたんのうふうふ声を聞きつけて、ひーちゃんたまごひめもやって来ました。

普通のプリンにはキャラメルソースが付き物ですが、このプリンには小さな容器に入った黒蜜が付いていました。

非常に濃厚な味と舌触りでなかなかおいしかったので、伊豆に行った際にはまた買ってこようと思いました。

Comment

  • 2016/02/24 (Wed) 07:11
    カッパーマン - URL

    「うふふふ」、この声が聞こえたら、おいしいもの登場のサインですね。
    ぐり茶プリン、色がすごく濃くて、黒蜜がついてる所がいいですね。
    たまごひめちゃんのお肌にも良さそうです。
    ひーちゃんが大切にしているがま口、今は何が入っているんでしょうか?

  • 2016/02/24 (Wed) 14:58
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    これはなかなかおいしかったので、もうひとつ買ってきても良かったかなあと思いました。
    ありきたりなキャラメルでないところが面白いです。
    今回の旅行ではお留守番していた間借り人たちは、おいしいものを食べてすっかり満足したようです。
    ひーちゃんのがま口の中には、まだがま口に説明書が大切にしまってあるようです。

  • 2016/02/27 (Sat) 16:18
    夫婦ともかっぱ - URL
    No title

    濃厚でおいしそうです。お茶の苦味、甘味なんかもあるのでしょうか。黒蜜とか餡もあいそうですね。
    間借り人さんたちも、もっとお土産がほしかったのではないですか?

  • 2016/02/29 (Mon) 14:51
    hashsh - URL

    v-458夫婦ともかっぱさん
    お茶の苦みは感じられました。
    出来ればもっと大きなサイズでもぎゅもぎゅ食べたかったです。
    間借り人たちはのんきなので、おみやげひとつだけでもとりあえずおいしいものさえ食べられればすぐに満足するようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する