濃い色をした色々なおいしいもの

201602260011.jpg
うりじろうくん「ねえおにいたん、これなんだろう?」
うりくん「おいしいものかなあ?」

201602260021.jpg
うりざぶろうくん「こっちにもなにかあるよ~」

我が家のうり三兄弟がコタツの上に見付けたものは、先日伊豆旅行に行った際、道の駅伊東マリンタウンで買ってきたお菓子でした。

201602260031.jpg
一進堂の食べ比べセットと伊豆ふんわり冷ゃっこいです

20160226004.jpg
食べ比べセットは、うり坊とぐり坊がセットになっています

20160226005.jpg
うり坊は和風ティラミスとも言える和菓子、ぐり坊はぐり茶を使ったその抹茶味版のようです

20160226006.jpg
ちょうどうりくんたちサイズです

20160226007.jpg
伊豆ふんわり冷ゃっこいは二層構造になっていて、下層がココア風味のくず餅、上層がコーヒーとバターを使ったスフレ状のあんになっているようです


201602260081.jpg
うりじろうくん「うふふふ、ぼくたちさいずのおいしいもの~」
うりくん「ぼく、こっちもたべる~」
うりざぶろうくん「おにいたん、このなかいいかおりがするよ~」

うりくんたち色をした同じようなサイズのものには、やはりおいしいものが多いようです。

Comment

  • 2016/02/27 (Sat) 10:16
    カッパーマン - URL

    「うり坊・ぐり坊」だなんて、名前もピッタリでいいですネ。
    うりくんたちもお菓子の香りに誘われて、あちこち動いてうれしそう。
    うりざぶろうくんは、はしゃぎすぎて転げ落ちてる!
    「伊豆ふんわり冷ゃっこい」も、その二重構造が美味しそうです。
    毎度のことですが、こうして見てると、
    うりくんたちまでお菓子に見えてきてしまってアブナイです。

  • 2016/02/29 (Mon) 14:46
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    うりくんたちは、はしゃぎまわってころころ転がってしまうことがよくあるようです。
    「うり坊ぐり坊」という名前を見た時、これは買うしかないと思いました。
    巷に数多ある生菓子は、うりくんたちと同じくらいの大きさのものが非常に多いですね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する