たっぷり入っていてお得なもの

20160229001.jpg
たぬくん「ねえぶうくん、ぼくのおなかぽんぽこなってるのきこえる~?」
ぶうくん「うん、きこえる~」

20160229002.jpg
ぶうくん「じゃあ、ぼくのおはなぶうぶういってるのきこえる~?」
たぬくん「うん、きこえる~」

お腹が空くとぽんぽこぶうぶううるさい間借り人たちが、お互いの音を聞いて確かめ合っているようです。

201602290031.jpg
そんな二人は、後ろにおいしそうなものがあることには気付いていないようです

20160229004.jpg
それは、アップルフィリングでした

しばらく前に、庶民と業者の味方の業務スーパーに行った際、パンに塗るジャムか何かを探していたら、お得サイズのこれを見付けました。

20160229005.jpg
タルトやパイ、ヨーグルトやアイスのトッピング、様々なお菓子の材料として使えるようです

だったらパンに塗ってもいいんじゃないかと思って買ってきました。

20160229006.jpg
既に大家夫婦により半分以下にまで使われています

ジャムよりも粘度はないのですが、リンゴジャム代わりとして使っています。

201602290071.jpg
たぬくん「ぼくのおなか、ますますぽんぽこなりだした~」
ぶうくん「ぼくもおはな、ますますぶうぶうなりだした~」

お得サイズでたっぷりあるからと一度にたくさんパンに塗ってしまうため、我が家では普通のジャムと減り方は変わらないようです。

Comment

  • 2016/03/01 (Tue) 17:33
    カッパーマン - URL

    ぽんぽこなってるたぬくんのおなか、ぶうぶうなってるぶうくんのおはな、
    アップルフィリングを見て、ますます鳴りやまなくなってる!!
    トーストにたっぷりアップルフィリングを塗って食べさせてあげたいです。
    ジャムと比べるとかなり容量が多いので、たっぷり塗りたくなりますよね。
    パンはもちろん、ヤマサキの食パンで!
    我が家は一時期、8枚切を買ってきてホットサンドを作ってたんですが、
    だんだんめんどくさくなり、ホットサンドメーカーが休眠中です。

  • 2016/03/01 (Tue) 22:34
    がっぱあや - URL

    おぉ、これぞアップルパイの中身バージョン!
    ・・・ときたら、パンのお供に合わない訳、ないですよねe-343
    しかも、800グラム入りとくりゃ、大盤振る舞いも可能e-281
    うふふ・・・こりゃ小瓶入りのジャム使用の時と今回のものとでは
    一回に塗る量が違ってくるのは・・・世の常かっぱの常

    そうだ・・・今、大変なことを思いつきました
    このアップルフィリングも・・・うりくん色だ!
    うりくんたちがおいしい香りに誘われてドボンして
    全身パック状態にならぬようたぬくん・ぶうくんたち・・・
    お腹の音が落ち着いたら監視体制・・・よろしくお願いしま~すe-281

  • 2016/03/02 (Wed) 12:35
    hashsh - URL

    v-458カッパーマンさん
    量が多ければ多いで一度にたくさん使ってしまうのは悩みの種です。
    我が家にもホットサンドメーカーがあるのですが、初めに数回使っただけで、いまやすっかり棚の奥に追いやられています。
    ああいう調理器具は、そういう運命を辿るケースが非常に多いように思います。

    v-458がっぱあやさん
    800グラムも入っていたのに、あっという間に量が減ってしまいました。
    ジャムよりも伸びがいいので、つい盛大にパンに塗ったくってしまいます。
    たぬくんたちのぽんぽこぶうぶう言う盛大な音に惹かれて、うりくんたちがもうすぐやって来そうな気もします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する