ことしもいっぱいなの

201603040011.jpg
みんな「うふふふ」
「ひなまつり~」

201603040021.jpg
みんな「なにかおいしそうなものがある~」
「あたしもたべる~」

201603040031.jpg
今年もひなまつりの日がやって来ました

年に一度、大家(妻)のひな人形コレクションをディスプレイする時期が今年もやって来ました。

普段は荷物がうず高く積まれている洋服タンスの上を片付けて大家夫婦がディスプレイしたおひな様たちを見て、小さい間借り人たちも喜んでいるようです。

Comment

  • 2016/03/06 (Sun) 17:20
    カッパーマン - URL

    待ってました、おおやさんちの雛まつり!
    ちゃんとひなあられもあっていいですネ。
    さるたん、ひーちゃん、ちびすけくんとちびこちゃん、
    さりげなく一緒におさまってるのが可愛いです。
    スーパーにもてまり寿司やフルーツサンドが並んでいました。
    次はホワイトデーですネ。美味しいもの可愛いもの、あるかなぁ?

  • 2016/03/07 (Mon) 13:54
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    ひなあられはすっかり忘れていたため、直前になって大家(妻)が買ってきました。
    今回の間借り人たちは、他の大量の荷物と共に普段からこのタンスの上にいます。
    この時期になると、いつもよりも自分たちのスペースが広くなるので喜んでいるようです。

  • 2016/03/07 (Mon) 21:57
    がっぱあや - URL

    遅くなりましたが・・・私も大家(妻)さんの素敵なコレクション、
    楽しみにしておりました~
    皆々様方大集合で、まさにうってつけ~の場所とお見受けしますが
    いつもは、他の使われ方をしている場所なのですね
    ということは、一年に一度のこの時期が、生理整頓の
    いい機会となってくれまさに一石二鳥e-343
    大勢のお飾りさんたちも、水を得た魚とばかりに生き生きとして
    小さい子たちとのおしゃべりにも花が咲いたことでしょう
    そんな中、花より団子の子、発見!
    たまご姫、ひなあられ、た~んと食べられたかな?
    あ、食べる個数=歳の数という公式は、ひなあられには
    適応されないん・・・ですよねe-274

  • 2016/03/09 (Wed) 20:54
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    今は整理されている洋服棚の上も、おひな様の時期が過ぎると再びまた元の混沌とした状態へと戻るようです。
    その時には、間借り人たちも狭いスペースでおしくらまんじゅうすることになるでしょう。
    節分の豆と違い、ひなあられなら歳の数だけ食べるのはたやすいかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する