ぱんをいっぱいたべてきたの

先日のこと、ウン十ウン歳の誕生日をめでたく迎えた大家(妻)のお祝いをするため、我が家は外に食事しにお出かけいたしました。

今回訪れたのそのお店は、バケット・BISTORO309といいます。

店名の「309」は「さんまるく」と読むことからお分かりのように、ここはベーカリーレストランサンマルク系列であり、サンマルクよりもカジュアルな雰囲気を持ったお店のようです。

今回が初めての訪問のため、まずはディナーの定番であると思われるカジュアルセットを頼みました。

カジュアルセットは、数種類ある前菜と主菜の中からそれぞれひとつずつ選び、あとは自家製パン食べ放題かライスを選ぶようになっています。

ちなみにサンマルクではコースを選ぶと飲み物とデザートが付いていましたが、ここではそれは別料金になっている分、リーズナブルなコース料金になっているようです。

201603070011.jpg
さるみ「うふふふ、ぱんいっぱい~」

コースを注文した後、セルフサービスのパンを早速たくさんお皿に取って来ました。

20160307002.jpg
前菜のサーモンのカルパッチョ仕立てと海老とブロッコリーのタマゴサラダ

201603070031.jpg
さるみ「おいしそう~」

前菜は4種類の中からひとつを選ぶようになっていました。

201603070041.jpg
主菜のチキンカツレツフィレンツェ風バジル風味トマトソース

201603070051.jpg
同じく主菜の若鶏と野菜のグリル

主菜は全部で12種類あり、その内三種類が追加料金なしで、残りが追加料金を出せば頼めるようになっていました。

我が家はサンマルクに行くといつもパンを食べ過ぎてお腹が痛くなるのですが、このお店でも同様にパンを一人10個以上もぎゅもぎゅと食べてしまいました。

ひとつひとつは小さいサイズなのですが、調子に乗って食べ過ぎるのは禁物のようです。

Comment

  • 2016/03/07 (Mon) 22:22
    がっぱあや - URL

    大家(妻)さん、ウン十ウン歳のお誕生日、おめでとうございますe-420
    そんなお喜びの宴は309にて・・・ということですが
    私はその後の説明を聞くまで、なにもピンときませんでした、あはは~e-330
    ふぅむ、サンマルクも色々とお店の形態を変え、その時々のニーズに
    あったお店展開をされていたりするのでしょうか
    そんな中、主菜は12種類もあるということでわ~い、選び放題~と思いきや
    追加料金なしで頼めるのはわずか3種類だけ・・・
    思わせぶりしといて、そこんとこが、ちょっぴり残念ですe-274(って私だけ!?)
    でも、ボリュームいっぱいの前菜に見た目麗しの主菜に
    焼き立て食べ放題の小さい子・・・じゃなかった小さいパンの登場で
    大家さん&さるみちゃんも大満足だったことでしょう
    私もこちら側で・・・幸せのおすそわけ、しかと頂きましたe-281

  • 2016/03/09 (Wed) 21:02
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    我が家も、サイトでこの読み方を読み方を確認して、なるほど~と思いました。
    同じサンマルク系列でも、こちらの方は気取らずに入れるような気がします。
    主菜もせめて半分くらいは選べるようになっていたら、もっと良かったのですが。
    その代わり、パンをたくさん食べたので満足感は得ることが出来ました。

  • 2016/03/14 (Mon) 16:21
    カッパーマン - URL

    お皿にいっぱいのパン!いいなぁ~美味しそう。
    さるみちゃんまでパンに見えてきてしまいます。
    パン好きなので我が家も行ってみたいと思いつつ、
    誕生日も結婚記念日もすべて無視して過ごしているので、
    いまだ訪問出来ていません。
    前菜、主菜なしで、パンだけずーっと食べていたいな~。

  • 2016/03/16 (Wed) 13:29
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    さるみちゃんは、指をくわえておいしそうにパンをじいっと見つめておりました。
    今回寄ったお店はイオンモールの中にあったこともあり、サンマルクよりも気軽に入れそうな雰囲気でした。
    前菜や主菜よりもパンだけでほとんどお腹いっぱいになった感じです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する