期間限定のおいしいもの

子供の頃の5年間は長く感じますが、大人になってからの5年間は短く感じるのはなぜなのでしょう。
Yahoo!検索で「3.11」と検索すると、ヤフーが一人につき10円を被災地の復興支援団体に寄付するキャンペーンを2014年からスタートしていることを知ったので、遅ればせながら我が家もやっておきました。

さて、話は変わりまして、しばらく前のこと、買い物帰りの我が家は、期間限定キャンペーン中だったおいしいものを買って家に帰ってから食べました。

20160311001.jpg
「きゃはきゃは、おいちそう~」
「はんばーがー」

マクドナルドの期間限定商品、カマンベールてりたまです。

ポークパティ、しょうが風味てりやきソース、玉子、レタス、カマンベールブレンドチーズ、スイートレモンソースを、ゴマ付きバンズで挟んであります。

20160311002.jpg
「きゃはきゃは、こっちもおいちそう~」
「こっちもはんばーがー」

同じく期間限定商品の北のいいとこ牛っとバーガーです。

ビーフパティ、ベーコン、しょうが風味オニオンソース、北海道産じゃがいもとバターで作られたポテトフィリング、北海道産生乳から作られたチェダーチーズを、ひとつひとつ手で丸めた手丸め三段バンズで挟んであります。

201603110031.jpg
かぱきち「どっちもたびる~」
らいくん「ぼくも~」

とうの昔に大家夫婦のお腹に入ってしまったハンバーガーの写真を見て、間借り人たちも食べたくなってしまったようです。

近年のマクドナルドの低迷は、合理化や効率化ばかりを追い求めた結果、安全性や商品開発をないがしろにしたためとか言われていますが、ここ三か月の全店売上高は連続して増えているようです。

信頼回復への取り組みや新製品開発が功を奏しているのかもしれません。

Comment

  • 2016/03/11 (Fri) 20:38
    まりもっち - URL

    確かにあっという間の5年間でしたが、被災された方にはまだまだこれからなのかもしれません・・・。
    うちの会社の同じくパートにも福島から避難してきた人いますもん。
    あっ!これカマンベールてりたま食べましたよ!千佳はハッピーセットのナゲット食べました。旦那はなんだったかな?
    牛っとバーガーも気になってます。

  • 2016/03/14 (Mon) 14:17
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    まりもっちさんの方にも、避難してきた方がいらっしゃるのですね。
    あれだけ大きな地震だったので、完全に立ち直るまではまだ時間がかかることでしょう。
    カマンベールてりたまは、大家(妻)によるともう少しチーズ感が欲しかったようです。
    ナゲットを千佳ちゃんはちっちゃいお口でもぎゅもぎゅしたのですね。
    見本と実物が違うということはよくあると思いますが、牛っとバーガーはまあまあ見本通りの感じでした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する