そろそろ時期も終わりのもの

気温が高くなったり低くなったり目まぐるしく変わる時期なので、冬の装いはまだしばらくは必要とされるかもしれません。

201603160011.jpg
たぬきち「ぼく、はらまきしてるからへいき~」
かばきち「ぼくもおようふくきてるからへいき~」

大家(妻)が適当に毛糸で編んだ腹巻やお洋服を一年中着ている間借り人たちは、気温の変化には強いようです。

201603160021.jpg
たぬきち「ところで、あれなんだろう?」
かばきち「おいしいものかなあ?」

そんな間借り人たちが、自分たちの背後にあるのを気付いたものは、

201603160031.jpg
カゴメと味の素の鍋の素でした

スーパーでしあわせ価格になっていたのを買ってきたものです。

20160316004.jpg
カゴメのやさいとけこむコーン鍋スープは、液体状の鍋の素です

20160316005.jpg
味の素の鍋キューブ寄せ鍋しょうゆは、四角いキューブ状の鍋の素です

201603160061.jpg
たぬきち「うふふふ、ぼくもおなべさんたべる~」
かばきち「ぼくも…あ~れ~!」

冬真っ最中の時には、しあわせ価格になった鍋の素を見かけることはありませんでしたが、そろそろ鍋の時期も終わりつつあるということなのでしょうか。

Comment

  • 2016/03/23 (Wed) 07:09
    カッパーマン - URL

    鍋の季節、そろそろ終わりなんですね。
    我が家も気温のあがった先日は冷たい麺を食べていました。
    カゴメのコーン鍋、秋に届いた株主優待品の中に入ってたんですが、
    なかなか美味しかったものの、店頭で見かけることはありませんでした。
    コーン鍋の袋はズッシリしてるけど、
    鍋キューブの方は、倒れちゃったね、かばきちくん。
    あんよが浮いてるふたりの後ろ姿が可愛いです!

  • 2016/03/23 (Wed) 14:06
    hashsh - URL

    v-460カッパーマンさん
    鍋の素のコーナーもすっかり縮小され、やがては醤油やみりんコーナーへと納まるのでしょう。
    コーン鍋の素は今回初めて見かけました。この冬の新製品だったのでしょうか。
    間借り人たちはあんよが浮いてしまうので、横になるとなかなか前に進むことが出来ないようです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する