期間限定の場所といつもの場所へのお出かけ(その1)

先日のこと、我が家は電車で都心へとお出かけいたしました。

今回のお供は、たまごひめちゃんとんかつくんえびふらいのしっぽちゃんです。

今回の最初の目的地は、渋谷で期間限定で営業中だったすみっコぐらしの喫茶店、喫茶すみっコです。

20160323001.jpg
店が入っている小さなビルの入り口前に看板がありました

20160323002.jpg
期間限定で営業中です

このお店に入るには、あらかじめネットで予約しておかなければなりません。

201603230031.jpg
とんかつ「なんかなつかしいきがする~」
えびふらいのしっぽ「あたしも~」
たまごひめ「あたしははじめて~」

ビルの4階に上がりお店の入り口前で待っていると、予約時間の5分前から席に順番に呼ばれました。

全部で30席ほどのそれほど広くない店内には、すみっコぐらしの子たちの姿が所狭しとありました。

201603230101.jpg
窓にはキャラクターのシールが貼ってあります

201603230111.jpg
棚の上や壁にも色々います

20160323007.jpg
窓際でぷらんぷらんぶら下がっています

20160323008.jpg
カウンターの上にも色々います

20160323009.jpg
壁にポスターやパネルが色々掛かっています

20160323006.jpg
それぞれ好きなコーヒーの淹れ方があるようです

渋谷という土地柄からかお客さんには女子高生や若いカップルなどが多かったですが、年老いたお母さんを連れた娘さんや小さい女の子を連れたお母さん、中年男性の一人客などもいて客層は様々でした。

さて、席に着いたので品物を頼むことにしました。

20160323005.jpg
たまごひめ「これなにかしら?」
とんかつ「ぼくがのってる~」
えびふらいのしっぽ「ほんとだ~」

メニューは、メイン、ドリンク、スイーツが一緒になったAセット、メイン、ドリンクのBセット、スイーツ、ドリンクのCセットの3つのセットメニューが中心となっているようです。

20160323004.jpg
単品で頼むこともできるようです

我が家はBセットとCセットを頼むことにしました。

(次回へ続きます)

Comment

  • 2016/03/23 (Wed) 20:41
    まりもっち - URL

    きゃ~~可愛いe-51 羨ましい~e-343
    素敵な喫茶店e-349長居しそうです。
    千佳の小学校のハブラシセットをこれにしました。
    凄くかわいいです。
    何回も通いたい!!全て制覇したい!みんな可愛くてmenu選べません。
    メロンソーダーも捨てがたいけど、最後はすみっコラテのぺんぎん?かな。

  • 2016/03/24 (Thu) 21:35
    がっぱあや - URL

    喫茶すみっコという名からしてもしかしたらもしかして・・・
    と思ったら、そのまさかのすみっコさんたちの喫茶店とは!
    店内はすみっコグッズで彩られ、ファンにはたまらんですね
    しかも店内は結構なお客さんの入り・・・とお見受けしますが
    (なんだかメロンソーダ率も高いような!?)
    それだけファンがいると思うと、なんとも嬉しい限りでございます

    メニュー選び・・・これは本当にかわいすぎて難航しそうe-330
    う~ん、やっぱりスイーツ部門からパンケーキかなぁ
    でも私としてはやっぱりぺんぎん?さんは外せないので
    あのすみっコラテは必須かも~(コーヒー苦手な私ですがe-270

    うふふ・・・実食編、また楽しみにしておりま~すe-343

  • 2016/03/28 (Mon) 20:09
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    千佳ちゃんも、きっとすみっコの子たちが気に入るに違いありません。
    このお店は壁にかかっているパネルはもちろん、ランプシェードやナプキン立て、飲み物下に敷くソーサーなど、細かいところまで全部すみっコのデザインでした。
    期間限定のお店なのがもったいないくらいです。

    v-460がっぱあやさん
    予約時間近くになると、店の入り口付近に名前を呼ばれるのを待つお客さんで行列が出来、なかなかの混雑ぶりでした。
    今回我が家はラテは頼みませんでしたが、かなりの人がメロンソーダを頼んでいたようです。
    それから、綿菓子にシロップをかけると溶けて消えてしまうことを利用した、おばけのアフォガードというメニューも人気でした。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する