期間限定の場所といつもの場所へのお出かけ(その2)

前回の続きです。

Aセットのメインはぎゅーっとすみっコプレート、飲み物はコーヒー、Bセットのスイーツはまめマスターの特製パンケーキ、飲み物は追加料金を出してなつかしのメロンソーダを頼みました。

201603250021.jpg
ぎゅーっとすみっコプレート

一枚のお皿の上に、ナポリタン、お顔の書かれたコロッケとゆで卵、マッシュポテト、レタス、ウエハースなどが乗っています。

201603250031.jpg
まめマスターの特製パンケーキ

一枚のお皿の上に、お顔の書かれた厚焼きのパンケーキ2枚とアイスクリーム、フルーツ、メイプルシロップなどが乗っています。

201603250011.jpg
なつかしのメロンソーダ

タピオカ入りのメロンソーダに、お顔が描かれたアイスが浮かんでいます。

このメロンソーダはとても甘かったです。

食後は、店内を見て回りました。

食事し終えた他のお客さんも席を立って写真を撮っているので、決して広いとは言えない店内は渋滞気味です。

20160325004.jpg
ベンチにすみっコの子たちがたくさん乗っかっています

20160325005.jpg
店内にある売店の壁に掛かっていたホワイトボードには、すみっコぐらしの作者のよこみぞゆりさん直筆イラストがありました

店内にいられるのは予約した時刻より1時間半までなので、そろそろ店を出てこの日の次の目的地に向かうことにしました。

我が家では恒例となっている演劇集団キャラメルボックスの観劇のため、池袋のサンシャイン劇場へ向かいます。

劇場ロビーでは、いつものように劇団マスコットのみき丸が迎えてくれました。

201603250061.jpg
たまごひめ「ぶたさんこんにちは~」
とんかつ「ぼく、ここにきたのはじめて~」
えびふらいのしっぽ「あたしも~」

今回の公演では、キャラメルボックス2016ダブルチャレンジと称して、同じ役者がそれぞれ配役を変えて演じる「きみがいた時間 ぼくのいく時間」「フォーゲット・ミー・ノット」というタイム・パラドックスを仕掛けにした二つの演目が、時間帯別に上演されています。

今回我が家は、「フォーゲット・ミー・ノット」の方を観ました。

アンコールでは写真撮影可能タイムが設けられ、劇中の印象的なシーンを二つ再演し、ちゃんと撮影できるようそれぞれ動きを5秒間だけストップしてくれました。


20160325007.jpg
劇冒頭近くのシーン

20160325008.jpg
中盤辺りのシーン

終演後は電車に乗ってそのまま地元駅へと戻りました。

そして、夕食を食べるため地元駅商店街にある日高屋系列のお店の来来軒に寄りました。

20160325009.jpg
ニラ玉子焼き

20160325010.jpg
野菜たっぷりタンメン

20160325011.jpg
五目あんかけラーメン

ニラ玉子焼きは我が家のお気に入りメニューで、このお店に来た時には必ずと言っていいほど頼んでいます。

こうしてこの日は終わりました。

Comment

  • 2016/03/25 (Fri) 21:11
    まりもっち - URL

    思った通りかわゆいプレートですねe-266
    うちの近くのイオンの雑貨屋にすみっコクラブのぬいぐるみさんが鎮座していて
    そこを通るたびに癒されています。
    ベンチに一緒に座りたい~。無理ならかっぱんを忍ばせたい、潜り込ませたい。
    一時間半しかいられないならギリギリまで私なら居ます。
    やばい・・・ぬいぐるみが欲しくなってきた・・・。

  • 2016/03/26 (Sat) 22:19
    がっぱあや - URL

    う~ん、見ているだけで胸いっぱいになってしまいそうなプレート料理
    なんだか、ひと口食べるごとに『ごめんね、ごめんね』と謝りまくりそう~
    そしてメロンソーダの上に乗っかったアイスまで、芸の細かいこと細かいこと
    テーブルの上にもたくさんのすみっコたち
    ぐるりと見渡せば、そこにもたくさんのすみっコたち・・・これぞすみっコ天国e-420
    でも、ちょっぴり思ふ フリッカカフェがあったらどんなに嬉しいか
    もしあったら・・・きっと飛行機使って駆け付けていたことでしょうe-353

    そんなほんわかした時間をお過ごしになった後は、みき丸くんに会いにe-343
    またまた画期的な演目で、進化し続ける劇団・・・といったところなのでしょうか
    しかも、アンコールでのおもろい配慮もファンにはたまらんとでしょう~~~
    こういう演出の積み重ねにより、ファンの心をグッとつかんで離さないという現象にe-281

    そんな日のしめくくりには、お気に入りのメニューをば
    ニラ玉・・・見るからにほわほわで美味しそう
    美味しくて美味しくてペロッとなくなっちゃうこと、間違いナ~シe-274

  • 2016/03/28 (Mon) 20:24
    hashsh - URL

    v-460まりもっちさん
    食べ物どれにもお顔が書いてあるので、食べるのに気が引けてしまうほどでした。
    我が家の方のイオンにもすみっコの子たちがいます。そばを通る度に、大家(妻)の足がふらふらとそちらに向いています。
    ベンチの上の方にちょこんと乗っかっている子たちは、たまごの子たちと同じくらいの大きさかもしれません。
    これ以上間借り人たちが増えるのも考え物なので、我が家はすみっコの子たちはマスコットサイズで我慢しています。

    v-460がっぱあやさん
    カウンターの上にあった「わすれもの」と書いてあるカゴの中にもすみっコの子たちがちょこんと入っていたり、本棚にはすみっコの本があったり、シュガーポットにもお顔が書いてあったりと、細かいところまで考えられていました。
    その後の観劇では、写真撮影禁止の舞台が多い中、限られた時間とはいえ記念写真が撮れるのはありがたいと思いました。
    来来軒は日高屋系列だけあって、お値段がお手頃なのがありがたいです。

  • 2016/04/15 (Fri) 08:56
    カッパーマン - URL

    いろんなキャラクターなんかの期間限定カフェ、いろいろありますが、
    大人気のすみっコちゃんたちのカフェがあったんですネ。
    メニューもさることながら、お店のあちこちの演出が可愛くて、
    これはもうたまらないですね~。
    先日トンカツを食べたんですが、切った後、端っこの部分を見て、
    「おにく1パーセント、しぼう99パーセント」という、
    とんかつのせりふを思い出していました。
    来来軒のニラ玉子焼き、美味しそう!
    おなかが落ち着きそうなメニュー、なんだか安心します。

  • 2016/04/18 (Mon) 14:41
    hashsh - URL

    v-462カッパーマンさん
    期間限定なのがもったいないくらいのお店でした。
    細かいところまで気が配られた演出はかなりのものです。
    大家夫婦のお腹はしぼう99パーセントですが、ラーメンとニラ玉子焼き食べて、その比率がより100パーセントに近づいたかもしれません。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する