おいしいものいっぱいの場所へのお出かけ

先日のこと、我が家は車でお出かけいたしました。

今回のお供は、小さい体にベールやらがま口やらほっかむりやら毛糸のお洋服やら色々身に着けているひーちゃんさるたんです。

この日の目的地は、埼玉県深谷市(旧花園町)にある花園フォレストです。

この施設には、自家製造の洋菓子、和菓子を豊富に取りそろえた店舗や自家製パンのベーカリーショップ、スイーツカフェ、十割蕎麦を出す蕎麦屋が集まっています。

20160328001.jpg
駐車場より花園フォレストの建物を臨む

花園フォレストの隣には道の駅はなぞのもあるため、休日ともなるとこの辺りは結構混雑するようです。

さて、渋滞する道をようやくたどり着いた我が家は、花園フォレストの敷地内にある花園蕎麦で、遅い昼食を食べることにしました。

201603280061.jpg
さるたん「おなかすいた~」
ひーちゃん「おそばたべる~」

この蕎麦屋では、自家製の十割蕎麦をセルフサービスで食べることが出来ます。

20160328002.jpg
注文が入ると、機械からうにゅうにゅと蕎麦を出し、それをすぐに茹でるようです

店の外観や内観、セルフサービス、刻みネギや天かすなどのトッピングが自由に取れるところなど、丸亀製麺をお手本にしている感じです。

名物は、茹でた大根を千切りにして蕎麦に乗せた大根そばのようなのでそれと、サイドメニューのかき揚げを頼みました。

20160328003.jpg
温かいかけ大根そばとかき揚げ

20160328004.jpg
冷たい大根そばとかき揚げ

201603280051.jpg
ひーちゃん「おそばおいしそう~」
さるたん「なんかわからないけどしろいのもおいしそう~」

千切り大根のシャキシャキした歯応えがなかなか良かったです。

さて食後は、花園フォレストの建物内に入りました。

中は混雑していて、特にレジ付近には行列が出来て身動きが出来ないほどでした。

201603280111.jpg
タルト、ケーキ、アイス、バウムクーヘン、チョコレート、クッキー、煎餅、饅頭など様々なものが売っています

201603280101.jpg
椅子とテーブルもあって、そこで休憩できるようになっています

周りのお客さんにつられてこちらもあれこれ買いそうになってしまうので、注意が必要です。

ちなみに建物内のスイーツカフェでは、制限時間90分で10種類以上のケーキ、パスタ、ピザ、カレーライス、サラダ、パンが食べ放題、ソフトドリンク飲み放題なビュッフェ・バイキングと、時間無制限で10種類以上のケーキ食べ放題、ソフトドリンク飲み放題なスイーツ・バイキングが出来るようでした。

また、この日はイベントで花園フォレストのある深谷市のキャラクター、ふっかちゃんと、お隣の本庄市のキャラクター、はにぽんがやって来ていました。

201603280081.jpg
深谷市の特産物、深谷ねぎの角が生えているふっかちゃん

20160328007.jpg
本庄市から発掘された全国でも例のない「笑う盾持人物埴輪」がモチーフのはにぽん

どちらも子供たちに大人気でした。

201603280091.jpg
ひーちゃん「みんなたのしそう~」
さるたん「あたしたちもおなかまにはいる~」

買い物し終えた我が家はこの後、花園フォレストのすぐそばにあるしまむらに寄ってから帰りました。

こうしてこの日は終わりました。

Comment

  • 2016/03/31 (Thu) 22:04
    がっぱあや - URL

    思い思いのおしゃれをしたさるたんとひーちゃんが訪れた場所・・・
    それはただの花園にあらず
    我が家のかっぱたちにとっては秘密の花園
    そう、食いしん坊さんたちにとっては天国の様な花園e-397
    甘いものだけでなく美味しいお蕎麦(しかもそれは十割蕎麦!)も
    味わえるというのもポイント高し
    あの千切り大根が乗ったお蕎麦、美味しそうです~
    お蕎麦だけでなく、あの大きなかき揚げもこちらの名物だったり
    するのでしょうか

    そしてなんと・・・スイーツバイキングも出来るとは!!
    いや~ん、放題心がくすぐられますe-274
    ということは、辛党さんはお蕎麦を、甘党さんはスイーツをと
    老若男女、あらゆる嗜好に対応してくれる素敵な花園
    その好みに応じて、それぞれの楽しみ方も幾通り~
    我が家だったら一旦解散して、何分後にどこどこで
    待ち合わせね~という方針でいかせて頂きまっすe-282

  • 2016/04/02 (Sat) 07:56
    hashsh - URL

    v-460がっぱあやさん
    かき揚げは特に名物という訳ではないようですが、サイドメニューとして人気のようでした。
    大根そばは、千切り大根が入っているだけなのに、これがなかなかいい食感を生み出していました。
    バイキングにも興味はあったのですが、甘いものが好きでよく色んなお菓子を買ってくるのに、実はそうたくさんは食べられないことが最近ようやく分かり始めた大家(妻)の場合、2、3個食べたらお腹いっぱいになるような気がします。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する